2011/11/11

夢を売る仕事
















「最近お金の話が多くて、
夢やイメージを売るお仕事なのに心配」

といったお話を、
とある方からいただきました。

 *

すぐに思ったのは、

そういう言い方をするとしたら、

わたしが売っているものは
「夢」じゃないかも知れないな…

ということでした(笑)。

ものすごい
リアリティを観てもらいたい

と、思っているなあ…ということでした。

 *

魔法みたいなことは
現実にいっぱい起こります♪

起こるのだけど、

起すためには、
やっぱり

具体的に
コツコツやっていることが

欠かせないのも事実かなあ…と思います。

 *

ミラクルの起し方って、
コツはあると思うのですよね♪

夢みたいなことが起こる時って、
後ろを振り返ると、

キラキラしたパワーの通り道が輝いて見えるというか(笑)。

もちろんこれは比喩なのですが、
そんな感覚があります。

エネルギーの流し方というか、
確実に、コツがある気がしています。

わたしはそれを説明するのに、
クリスタルがすっごく便利!と思っていて、

だからワークショップも
させていただいたりしています♪

 *

クリスタルって、

非常に現実的に
エネルギーについて説明しやすいです。

 *

例えば。

去年、妊娠したいな~という
知人がいたので、

どんなクリスタルでネックレス作りたいかを
ヒアリングさせていただいたことがあります。

その時に、
彼女が好きだから入れて欲しいと話してくださったのは、

妊娠とは逆のエネルギーのものが多かったのです。

もっと、内側にためて
温める感じのものがいいと思う、というお話を

クリスタルのことと合わせて、
かなり緻密にメールさせてもらったのです。

その結果かどうかは判りませんが、
妊娠のためのネックレスは、

完成を待たずに、
結果をもたらしました(笑)。

意識調整でエネルギーは充分動きますから、

メールのやり取りはもしかしたら
大きなヒントになったかも?!

なーんて思ったり。

いや…もちろん
本当のところは判りませんが(笑)♪

 *

後日、

そのネックレスを
出産まで使ってくださっていたことが判ったのですが、

ネックレスがあったのに
帝王切開になってしまったということが書いてあって、

ああ、出産のためのお守りも
作らせていただきたかった…と思いました!

 *

出産と妊娠って、
エネルギーの使い方が違う筈なのです。

そのネックレスは、
6種類のクリスタルを組み合わせて

完全に彼女の妊娠だけを
ターゲットにしていたのが原因だったのか、

まあ、偶然かも知れないし…
という気持ちも含めて。

というのも、

これまで安産のためにお作りした方は、
みなさん安産だったのです。

…やっぱりお作りしたかったなあ
(ちゃんと検証したかった)

と思いました。

 *

人って、ホントにそれぞれ違います♪

ちなみにわたしは、

怖がりで神経質だし、理屈っぽいし、
小さなことにすごく反応しやすいのですが(笑)、

ホントに

外側には全然動じなくて、大らかに
ドンと構えてやってる人もいらっしゃいます!

この2人が、
同じクリスタルを持ったとしても、

効果というか…、
感じ方って全然違うんですよね。

結果的に、
使い方が全然変わるのです。

最終的に
誰にでもほぼ同じ意味合いがとれるものって、

クリアクォーツ位じゃないでしょうか?

なんかちゃんと
それは知っておいた方がいいなあと思います。

 *

話が逸れました!

 *

なんか、わたしは、

Holly heal が、夢を売ってるとは
あんまり思っていなかったりします。

現実が1番大切だよ、と思っています♪

でも、
夢みたいなことって起こるし、

どう考えても
理屈の限界を超えることって沢山あるし、

だから現実って、
すごく面白いと思います(笑)♪

 *

現実の面白さ、
自分という多様さからくる面白さ!

映画とかドラマとか、

他人のストーリーを
観ている場合じゃなくなりますよ!

なーんて思う位です(笑)。

 *

お金の話は、明日に続きます♪


0 件のコメント: