2011/11/10

秋の大地に神は宿らなかった
















美しかったです。

 *





















前の晩の大雨で飛ばされてきたのか、
ウッドデッキには、

季節の忘れ物が。

 *
















そして、ウッドデッキの先に、
新しいものが出来ていました…。

父の作った「火の見矢倉」だそうです…。

1人で黙々と作っているのですが、
よくやります。

 *
















結構いい眺めでした。

秋口や春先は、
お茶と読書もいいなと思います♪

 *











でも、細部に神は宿っていませんでした(笑)!

だめじゃん!と話したら、
笑いながら、

一日中やっていて疲れてくると
ま、いいか、って思っちゃうんだよ。と。

よくないよくない。
アマチュア根性丸出しです(笑)!

ここで細部までやれば、
老後の仕事として成立するだろうに(笑)。

とか、貧乏性のわたしは思います。

 *

それにしても、

父は1人で全部やっているので、
どうやっているのか謎です。

我が家の人は、
アイデアで乗り切るタイプなので、

手伝ってもらうのが
下手な人だらけなのです。

しかし、
ここまで1人で出来てしまうのも、

なんだかな~と思います。

出来ないから手伝って、と言うのは
難しいだろうな、と思います(笑)。

出来る人を手伝うのって、余程勇気要りますし。

 *

父に友達少ないのは判るけど、
一人で作っちゃうと、

喜びをシェア出来る人が減っちゃって
寂しいかなって思います。

まあ、これが、彼の人柄なのでしょう。

 *

神は宿らない…のが惜しいなあ…。


0 件のコメント: