2011/10/24

もうちょっといろいろ信じてみよう


対面オーダーで
華奢なブレスレットをオーダーくださった

東京都のY.S. さんから
メッセージをいただきました♪

ありがとうございます!


こんにちは♪
今朝ほどブログ拝見させていただきましたら、
なんと!まあ!私に作っていただいたブレスレットでしたね☆
驚きました。
私にとって絶妙なタイミングで載せていただいた感じです。
これは私も思いを伝えなくては!とメールさせていただきました。
久しぶりに笑うことがしんどくなるくらい心が沈んでしまって・・・
そんなときに私に作ってくださった作品をアップしていただいたこと。
すごくすごくうれしくて、読みながら励まされました。
私は気持ちの波がすごくあり、
でもそれも以前よりも落ちついてきたなぁと
最近は思っていたのですが、
あまりそのきっかけとなる事象がなかっただけで、
やはり何かあるとすぐ心が閉じてしまうのです。
なかなか自分のいいところが認められず、好きになれなくて。
だから人も愛せない。
勿体なくてブレスレットはまだ数回しか使用していませんが、
常にお守りのように持ち歩いては、眺めたりしています。
本当に美しくて、ほのかに薄ーいピンク色がそれでいいのよーと
ふんわり包みこんでくれるようです。
コロンとした石の感じやきらきらと輝く感じが
葉っぱの上の露たまのようで、すごく可愛くって。
本当にお気に入りです。
全てが私のツボを得ていて、
私こんなブレスレットがほしかった!と心から思います。
私の中にある純粋な部分。
いろいろなものに歪められて普段は忘れてしまうけれど、
ゆるぎなくしっかりと確かにそこには存在している。
もうちょっといろいろ信じてみよう。
と素直に思えます。
きらきらとして美しく、繊細、水のように艶やかでしなやか。
だけど、凛とした強さもある。
ブレスレットから受ける印象は、理想の女性のよう。
まるで自分の中にあるそれを信じさせてくれる光のようです。
たくさんたくさん伝えたいことはあるのですが、
うまく言葉にならなくて・・・。
とにかくもう、もう、綺麗なのです!!
さやかさん、思いをこめて作ってくださってありがとうございます。
感謝しています。
このローズクォーツと一緒に
優しさを、愛情を育んでいきたいです。
さやかさんも、健やかな素敵な毎日をお過ごしくださいね☆












 *

溢れてくるようなお気持ちを、

本当に
ありがとうございます!

受け取っていただけて、
こちらこそ感謝します。

ありがとうございます♪

 *

自分のいいところは、

一方で自分の弱点
という見方も出来るよなあ…と時々思います。

誰かからはとても褒められた部分が、
誰かからは毛嫌いされてしまう、

というようなもの。

わたしの細やかさを
すごくいい!とお話くださる方がいる一方で、

さやかちゃんのそういうところ大嫌い!と
面と向かっておっしゃる方もいました(笑)。

 *

方や大好きだから
そのままずっとそうで居てねと言われ、

方や大嫌いですから(笑)、

これじゃあ、

外側を判断基準を置いていたら、
どうにも出来ないなあ…と、

小さい頃から悩んできました(笑)。

 *

きっと良し悪しじゃないのですよね。

良し悪しを決められるのは、
本人だけで、

大事なのは、

自分が、周囲の状況も踏まえた上で、
居心地良い状態でいられるかどうかなのかなあと。

 *

経験的にですが(笑)、

外側に合わせていたら、
いつまでも両極端な反応があるだけだったので、

いつまでも答えは見つかりませんでした(笑)。

 *

誰が好きで、
誰と一緒に居たいと思うのか。

自分のことを嫌いな人を好きで居るのは、
結構しんどいことなので、

それをやり続けるよりも、

自分を好きになってくれる人を
また探す方が心には優しいかもなあとか。

そういう感覚もみーんな
ローズクォーツ的です(笑)。

 *

理由なんか
なくて良くて、

ただ、自分のことを
好きになっちゃえばいいのかも知れません。

許可がいりますか?
だとしたら、許可します(笑)。

自分のダメだと言われるところを
頭の中で繰り返すのを少し止めて、

代わりに、
自分の素敵なところを繰り返す。

わたしだったら、

神経質で嫌い、って言われた~!
と繰り返すんじゃなくて、

細やかで優しいよね、って言われた~♪
という方を繰り返す。

見え方は違うけど、
内容は同じコトを言っているので、

リフレインするなら後者を採用した方が
健康的です(笑)。

 *

まるで自分の中にあるそれを信じさせてくれる光のようです。


そう思えるなら大丈夫!

 *

自分のことを好きになってあげること。

誰かを大好きになるために
1番最初にした方がいいことかなと思います♪

 *

楽しい毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: