2011/10/18

めぐる季節と睡魔
















土曜日から、
山梨へ行って来ました。

恐ろしいほどに眠くて眠くて、

行く道から酷く眠くて、
ウトウト。ウトウト。

日曜日も昼まで眠って
まだ眠くて、

清里へ行くと言ったら、
運転危ないんじゃないの?と問われる位に

眠気が酷かったです(笑)。

月曜日の午前中、
ようやく少し目が覚めたかな…というような

眠気でした。

くたびれていたのかも知れません。

 *

17日の朝、

やっと

外の景色をじっくり見つめる
余裕が出来ました(笑)。

紅葉が始まっていて、

枯れ行く様が
本当に美しかったです。

 *

10月に入ってからは

毎日毎日、
スケジュールに気持ちを追いつかせるのが大変でした。

2週間くらい、
立て続けに人と会わせていただいて、

思考視野を広げていました。

今後の仕組みづくりをどうしようとか、
仕入れのあれこれとか、

緊張しながら過ごしていたことを実感しました。

ちゃんとお手伝いしてくださる方々に
お金を払えるんだろうか?とか、

そもそも制作は間に合うのだろうか?とか、
仕入れの桁が変わったことへの恐怖とか、

思えば、

毎晩のように
吐き気が来る程の緊張もあったりして(笑)。

慣れない事をしている時こそ、

…休むって大事ですね。

 *











山の空気は
少しひんやりと心地良かったです。

ゆーっくり温泉に入って、

湯上りにフルーツ牛乳を飲んで
ぼや~っとしたり(笑)、

テレビをぼーっと見たり。

昼まで眠ったり。

清里では、

新しい「てんつくりん」さんへ
伺ったり、

ちょっとだけ
いただいたオーダーの制作をしたりしていました♪

 *
















今回山には、
とうとう手に入れてしまった

「しろこさん」を連れて行きました♪

毎日熱心にくちぱくで歌ってくれて、
笑顔をくれました。

 *

これは
rooms の準備期間中に

eyeco sense で見つけて、
ずっと欲しかったもの(笑)!

ここは何気に古巣も関わっているお店なので
いつも気にして観ているのですが、

何故かある日お店へ行くと、
10%OFF DAY になっていて、

…買ってしまいました(笑)♪

 *

余りにも可愛くて、

ヘロヘロで疲れ切った心に
笑いが蘇るスピーカーなのです(笑)♪

店頭では何度も何度も

訪れる度に立ち尽くして
笑っていましたが、

買ってどうするんだ?!
という疑問がずっとあって、

毎回がんばって通り過ぎていました(笑)。

 *

その日も観るだけ!と思って、

くちぱくダンスする
この子達の前で立ち尽くしていたら、

なんかもう、
すごいうれしくなっちゃって。

すごいな、この可愛さはなんだ!
と思って(笑)。

ついてくださったショップの方も
ものすごく営業が上手かったのもあって(笑)。

連れて帰ることにしちゃったのです♪

 *

大きな袋に入れてもらって
連れ帰る時、

これがまた本当にうれしくて(笑)!

うれしくてうれしくて、
ご機嫌だったのですよね(笑)♪

 *

家に帰って、

また余計なものを買ってきて…と
小言を言われるかと思っていたのですが、

両親も
すごく優しい顔つきで笑っていました(笑)!

しろこさん、スゴイです(笑)!

 *

どんなに安い小さなものでも、

欲しくて欲しくて買うとか、
しっかり考えてから買うって、

すごく大切な感覚なのかも知れないですね♪

 *











それから、
このリボンは、


eyeco sence で一緒に購入しました♪

可愛いなと思った方は、
ぜひサイトをチェックなさってみてください!

ただのアクセサリーじゃありません。

 *

コンセプトが
本当に素晴らしいなあと思って、

機会があったらまた購入しようと思っています。

まだ20代の女性がなさっている事業だというのも、
本当に素晴らしくて頭の下がる思いです。

こういう活動に
もっともっと光が当たって欲しいですし、

わたしもわたしなりに、
考えていきたいことだなあ…と思いました。

 *

話がものすごく逸れたのですが(笑)、
どうしてもご紹介したかったので!

 *

とにかく
沢山眠ってきました。

色々追いつけずに居ることが沢山で、

すぐ熱が出ることや
疲れやすいことにも

たまにむっとしちゃうのですが(笑)、

明日からまた
一生懸命取り組みたいと思います♪

 *

そうそう、
もうすっかり秋なのに驚きました。

余裕を持ちたい
今日この頃です(笑)。


0 件のコメント: