2011/10/09

カラフル
















バッグ作家の
吉田美子さんとお会いしてきました♪

以前、

Holly heal をお手伝いくださっていた
山本光広さんからのご紹介でした!

 *

お名前を
検索させていただいたところ、

百貨店さんに
ご出展経験を多数お持ちでしたので、

色々とアドバイスをいただきたくて、
facebook からメッセージを送らせていただきました♪

本当に人と出会うのが
簡単な世の中になったなあと思って、

やっぱり感動です♪

 *

初めてお会いしたのですが、
随分と盛り上がってしまいました♪

やっぱりモノづくりの話は楽しいです。

 *

作品の見せあいっこも
させていただいたのですが、

「作ったものから感じる人柄は正直なものだ」
と思っているので、

作品への溢れるような愛情深さに、
すごいなあ…と思って、

外側だけじゃなくて内側まで、
どこまでも徹底的に色彩に溢れていて、

とっても楽しかったです。

 *

写真は、彼女の手帳。

もちろん
手作りの手帳カバーです♪

全ては、

世界のあちこちで仕入れられた
布を使って作っていらっしゃるそうです。

 *











彼女のお名刺も可愛かったです。

バッグ型の名刺なんて
初めていただきました!

この名刺をいただいたら、
1度でお名前を覚えてしまいます♪

 *











そして、
Blog を拝見していたので

クリスタル好きでいらっしゃることは
知っていたのですが(笑)、

すごいクリスタルのブレスレットも
見せていただきました!

綺麗でした。

 *

チャクラ・ブレスレットだ
というお話だでした。

どうチャクラに対応されているのかは
わたしには判らなかったのですが、

それでも、
すごいなこれ~!と思いました♪

これだけのクリスタルが
ひとつの調和になっているというのは、

すごいなあと思いました。

吉田さんは、
ひと目ぼれだったとのこと。

解る気がしました♪

 *

吉田さんは、

クリスタルをいっぱいいっぱい
身につけていらっしゃったのですが、

それがすごく自然でした。

わたしだったら
エネルギーがごちゃごちゃになってしまって

到底使いこなせないなという量なのですが、

彼女は全部つけて
ニコニコなさっているのです(笑)♪

その色彩センスは、

お作りになるバッグからも
もちろん感じますが、

すごいバランス感覚をお持ちでした!

 *

Holly heal wacca をベースにした
虹色ブレスレットのオーダーをいただいて、

いや~、
これは大変なチャレンジだわ!

と、思っています(笑)。

年明けしばらく位を目処に、と気長な感じで
お引き受けさせていただきました。

大丈夫かしら、わたし(笑)。

 *

見せていただいたブレスレットは、

身体の中にあるチャクラ対応なのだろうな
というのはあったので、

オクターブ上のチャクラ(意味不明・笑)に
対応したものを作ってみようかな~

なんていうアイデアは持ちつつ♪

インスピレーションが来るのを
気長に待ちたいと思っています。

 *











ニコニコの吉田さん。
マゼンタを感じる細やかな方でした♪

バッグのオーダーについては、

その人に寄り添って、
丁寧に作りこまれていくようでした。

Holly heal の対面オーダーみたいな感じかなという
印象を受けました♪

そんなバッグ、
スペシャルですよね!

お客さまからの声も素敵です。
みなさん似合っていらっしゃっいます。

 *

近々では
11月3日から6日まで、

都内某所にて、
お客さま感謝イベントもなさるそうです。

作品を沢山拝見したいので、
わたしも伺う予定です♪

気になる方は
吉田さんにお問い合わせなさってみてくださいね♪

 *
















そうそう!
Holly heal alive を気に入っていただけました。

「すごい…」と
じっくりクリスタルを感じてくださって、

ガーネットのものを
連れ帰っていただけることに。

感激しました!

ありがとうございました♪

 *

そして、本当に勉強になりました!
わくわくしました♪

ありがとうございました。

ワクワクし過ぎて目が回っているので、
早目に寝ようと思います。

 *

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: