2011/09/29

ステージが変わる時
















ステージが変わる時には、
色々なことが変わりますね。

 *

変わると、
どうしても合わなくなってしまう人がいる。

そういう悩みごとを
相談してくださった方が

かれこれ6~7年前にいらっしゃいました。

 *

「クラス替え」だと思うといいですよ、

という話を
させていただいたのを思い出します。

 *

今までのようには、
一緒にいる時間は減るかも知れない。

でも、

休み時間には、
またいつでも会える。

だから、

相手に合わせて
もう自分には終わったクラスに居続けるのではなくて、

今の自分に見合うクラスへ行く
選択する方がいいですよ。

みたいな話でした。

 *

一生会えなくなる訳じゃない、
また同じクラスで学ぶ時間が来るかも知れない。

でも、

今は違うクラスを選択するタイミングだ、
ということ。

選択科目が違うということ。

だから、遠慮して、留まって、

自分から観て
追いつけない相手を待つのは、

お互いのためにも、
誰のためにもならないよ、

という話でした。

 *

自分の中で、

ステージが変わったのなら、
変わったのです。

そうすると、

現実に
クラス替えが起こります。

関係性が刷新されて、
新しいご縁も次々と生まれます。

これまでの関係性は
精査されます。

 *

それは。

何度となく
繰り返されてきたことなのですが。

たまにちょっぴり寂しいかも知れません。

 *

住んでいる世界は、
本当に人それぞれに違います。

同じことを

良いと教わる人も
悪いと教わる人もいるのです。

だから、

めぐり合わせた時間に感謝をして、
共有できた時間に感謝をして、

クラス替えです。

 *

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: