2011/09/24

キット制作という楽しみ
















昨夜ハッピー・サプライズがありました!

あんまりにもうれしくて、
今朝は早起きです(笑)♪

 *

5時半から、
4時間かけて完成!

久しぶりに、
ビーズバランスさんのキットを作りました。

趣味が次々仕事になってしまうわたしですが、
(多分、貧乏性なのだと思います)

キット制作は、
一生趣味でいけると思うので、

なんだか本当に楽しいのです(笑)♪

 *

制作したのは、
清水ヨウコ先生がデザインされた、

という作品。

これはひたすらメガネ留めを繰り返す
簡単なものです。

止めてから

(珍しく言っておきながらやらずにいました・笑)、

ずっとタイミングを待っていた
作品です♪

 *

作りながら思ったのですが、

メガネ留めって、
本当に初心へ返ります。

 *

自分の作りたいものと、
自分のスキルにギャップが出てきた時期の葛藤や、

初めてメガネ留めが出来て
うれしくてうれしくて、

作りたくて作りたくて
仕方なかった時間を思い出しました。

 *

うれしいことも、

続くと、
テンションがおかしくなってきます(笑)。

すぐ熱は出るし、
今回は風邪まで引いているし。

やっぱり舞い上がってしまうので、

こういう立ち戻れる時間って、
すごくいいなあと思いました♪

 *

そうそう、
まだこんなにメガネ留めにバラつきが出る。

まだまだなんだということを
ちゃんと思い知っておくこと。

そう大したことのない自分を
大きく見過ぎないこと。

謙虚さを絶対に忘れないこと。

でも、
過小評価もしないこと。

 *

単純作業って、
いつも奥深いなあと思うのですが、

単純だからこそ、

乱れがあると
判る方にはすぐに判るので

清水先生には見せられないなあ…
と思いました(笑)!

 *

とは言え、

キットは楽しみのためのものなので、
基本は、気楽にやります。

クリスタルに触れていたら、

なんかもう
ただただ楽しくて!

作って繋ぎながら、

わたしだったらここに

スクエアのゴールドルチルは
はさめないだろうなあ…

と思って、

やっぱり清水先生はすごいわー!と思ったり、

アクアマリンの綺麗さに
うっとりしてしまったり♪

充実の午前中でした!

 *

すっかり切り替わったので、

午後は、
rooms23 レポートを書こうと思います。

咳も治まってきて、
大分身体も楽になってきましたし、

メールのお返事も
がんばりたいなと思います(笑)♪


0 件のコメント: