2011/09/22

風邪が治らず
















今日は、
久しぶりの結晶会議でした。

会議は会議でもちろんやりましたが、

殆どは、
わたしが頭を抱えてグチグチ言ってました。

風邪が治らないのと、
疲れがとれないのと、

判らないということだけは判っている
という現状に、

ぼやぼやに、ぼやいてました。

* 

rooms が終わった翌日から、
黒い服が着たくてどうしようもなく、

今もまだ黒いものを欲しています。

黒を欲するというのは、
情報から遮断されたいという欲求。

今の感覚で言うと、
内側の変化をしっかり見つめたいという欲求です。

何年も飛び越えられなかった壁を、
この4ヶ月かけて

駆け足で、
飛び越えてしまった感じがあります。

そのスピードに、
まだちょっとついていけてない自分が居ます。

何より、
風邪が治らないのです。

 *

写真はそんなわたしに
みほちゃんがプレゼントしてくれたアゲート。

観た瞬間に
いいな~すごい好き!と思ったら

「あげようか?」と。

遠慮なくいただきました♪

 *

アゲートって、
わたしはずっと解らない領域のクリスタルだったのですが、

ここのところ、
随分と解るようになってきました。

あんまりベラベラ喋らないクリスタルで
(あくまで比喩として)、

いい感じに体験を積んで
必要なだけ老いている感じがあります。

 *

昨夜は、
どうしてもお聴きしたかった

「35歳を過ぎるとその武器が自分に向かうから注意しろ」

というテーマについて、

ゲームアナリストの
平林久和さんと

お電話でお話させていただきました。

自分の成功体験に捉われてしまう
という壁、

について考えていたので、

「違うやり方を選択する」
という時に、

アゲートが現れてくるのは興味深いし、
ある意味健全だなあと思います。

思考的な人は、
散歩をしたりするといい、

といったお話もいただいたのですが、

得意なクリスタルをずっと使い続けるのではなくて、
最も解らなかったアゲートやジャスパーを視野に入れるというのは、

この「散歩をしたりして身体を動かすといい」ということ、
そのものだなと思います。

 *











みほちゃんから、
もうひとついただいたもの。

ご褒美ご褒美♪

この頃には、
きっと体調も回復しているのではないかと思います。

というか、

お客さまのクリスタルに触れるためにも、
早く治したいのです。

 *

今日も昼まで眠っていて、
まだ眠りたい欲求に駆られています。

身体が全力で休みたがっていて、
思考が繋げないというか。

おかしいなあ、
具体的に起こったことは、

「初めての合同展示会へ出た」
というだけなのに、

なんでまたこんなに色々
怖いなあと感じるんだろう。

と思ったり…。

とはいえ今回を期に、

1度無理だと思って休眠にした会社を
立ち上げ直してしまったりと、

それはちょっと覚悟の居ることだったので、
まあ、怖くても仕方ないかと思ったり。

社会にもう1度基盤を作り直そうという意思が
自分の中に芽生えたことによって、

大きな区切りが出来たことは間違いないですし。

かといって、
先の見通しが立っているわけでもないから、

さあどうしましょうね?
と、ぼわーんと思っています。

その辺りを考えると、

何とも心もとなくて
くじけそうなのですが、

今月頂いているオーダー分のクリスタルを見たりすると、

それぞれがまた新しいオーナーさんを思って、
形になることを待ってくれているので、

よく判らないけど、
これをまた誠心誠意こめてお作りするという事が大事なのであって、

ごちゃごちゃ判らないことを、
ぐるぐる考えていてもなあ、

風邪を治すのが先だな、

とか思います。

 *

結晶会議の内容は、
興味深いことがいくつかあって、

シェアしたいな~と思います。


0 件のコメント: