2011/09/05

いま出来ることの中で
















rooms23 が差し迫ってきました!

うれしいのに、
うれしがる余裕がない。

楽しがる余裕がない。

もったいないよ~!と思っていますが、
仕方ないものでしょうか!

 *

苦手な苦手な数字周りを
必死に作っている最中です。

作れるだけになりたいなあ。
と思いつつ、

お金周りを任せられる人に出会うって、
本当に信頼が必要だなあと思ったりします。

 *

医療スタッフのみなさんにも
応援をしていただいてですね、

主治医からは

「わたしはお薬で応援しますね」
と頓服薬を処方されました(笑)。

お手伝いくださっている方々への連絡諸々で
決めないとならないことも毎日のようにあり、

脳の活動量が急に異常に増えているために
ろれつが回りにくくなってまして。

(そういえば退院直後は日本語が話せないことがありました)

なんかちょっと脳がフリーズ気味なんです。

何とかならないものなのかと思って
薬局へ伺って話をしたら、

ブドウ糖を教えていただきました♪

脳の栄養消費が早い人っているんですって!

 *

以前、分子栄養学に詳しい方から、

「あなたの脳はハイパー脳なので
通常の食事からでは栄養が補給しきれないと思う」

というお話をいただいたことがあって、
サプリを勧めていただいたのですが、

高性能サプリを毎日摂っていたら、
肝臓がぱんぱんに腫れ上がってしまって、

とにかくお薬にも弱いのですが、
わたしの身体には無理だなと(笑)。

ブドウ糖。
パソコン仕事の多い人にもいいらしいです♪

ブドウ糖を、食べています(笑)。

 *

後は、夜中眠るギリギリまで働いていて、
頭が冴えて睡眠時間が削れてしまうのを防ぐために、

ここしばらくは、薬嫌いを返上し、
睡眠導入に薬を使用しています。

どう考えても、
身体に乱暴なやり方なのですが、

タスクが未消化なので、
今はどうしようもない感じ…。

タスク消化できませんでした~(涙)!
となった時に、

自分が1番辛い思いをするのは明らかなので、
がんばります。

展示会が終わったら、

山梨へ連泊し、
休養(休息じゃない・笑)する予定を立てました。

がんばるのも好きなので、
そうは言っても楽しんでいます♪

 *

あと、寝る前に

呼吸を深めることと
瞑想をやり始めました。

これで大分リセットがかかります。

 *

手伝ってくださる方々にきちんと指示を出すためにも、
頭がスッキリしている必要があるので、

なんとかなんとか、
がんばりたいなと思っています。

あとは、なんとか集中して

もう一息
最後の制作をしたいのです。

 *

それから、
温かなメールをくださった、

トンボ玉作家の
飯田トモ子さんにお礼を♪

夜中にまだ働いていて、
それでリアルタイムに読ませていただいたのですが、

Holly heal が大切にしたいことを
現実に落とす苦労を判ってくださっていて、

じーんとしました。

ありがとうございます。

Holly とハートのモチーフ写真の
お葉書を送ってくださった、

H さんにもお礼を。

1番差し迫っていた時にいただいたので、
本当に感激しました。

ありがとうございます。

応援いただいて、
心から感謝です♪

 *

焦っている心のザワザワに振り回されず、
無視出来る位にはなってきています♪

もう一息、
がんばりたいと思います。


0 件のコメント: