2011/09/01

クマを食す
















あきのさくらちゃんのBlog を読んでいたら、

写真付きで載っており、

ああ!
くだらなくていい!

わたしも欲しい!
ハレルヤ!

と切実に思いました。

 *

無宗教のわたしとしては、

このマンガが市場で成立している
日本の宗教観の大らかさが、

本当に心底好きです(笑)♪

さすが八百万の神の国!

 *

世界のヒーラーさん達が
日本を敬愛し、

日本人は進化している、
日本は素晴らしいと言う背景には、

この宗教観の大らかさというのも含まれていたりします。

どの宗教を信じていても構わない
それは個人の選択の自由であり、

どの神を神としていても、

そもそも神という概念を持たないとしても、

構わないのである。

というのは、
受け入れるのが難しい方も多いそうなのです。

確かに、それで
長い長い戦いをしている国もあります。

彼らには、
とても進化して見えるのだそうです。

 *

話が逸れました。

 *

毎日毎日まじめにまじめに
考えて考えて作って、

仕入れてはまた作って、

雑務も隙間なくこなして、
間に合わない怖さを味わい続けていると…

やっぱり。

やりたいことなのですが、
現実から逃げ出したくなります(笑)!

いなくなりたいという意味ではなくて、

全然関係ないことをして
大笑いしたい気分なのです。

連日真剣さの中で
まじめにまじめにを繰り返していると、

本当にどうでもいいことが
欲しくなります。

 *

さくらちゃんの太陽星座は
てんびん座で、

わたしはおひつじ座。

占星術の中では
正反対の位置にいるわけですが、

わたしにとって

彼女の物事の捉え方・進め方は新鮮だし、
勉強になります。

さくらちゃんとわたしについては、

陰と陽という言い方をなさった
お客さまがいらっしゃったのですが、

おお、いい表現!と思いました。

さくらちゃんが、陽で、
わたしが、陰ということかと思います(笑)。

星座的には、
ある意味逆なんですけどね!

それも興味深いですよね(笑)。

 *

たなかみほちゃんとわたしだと、
クリスタルの得意領域が正反対。

身体系と、精神系。

身体の使い方が不慣れなわたしとしては、
みほちゃんの話は興味深いです!

わたしはどうも正反対の要素を持つ人が
好きみたいです♪

感動するのですよね、

ええ!そんな風にやれちゃうの?!
捉えるの?!みたいなことに(笑)。

違うって豊かだなあと思います♪

 *

それで、

創作とは一切の関係がない
表題の話なのですが、

クマのドーナツが美味しいのです。

30日も食べたのですが、
31日も食べてしまいました♪

なんだか
食感が良くてですね、

クリームも甘過ぎない。

そして、
よく判らないけれどクマなんです。

片耳ずつ食べます(笑)。

 *

今度はストロベリー味が食べたいです。


0 件のコメント: