2011/08/23

EAU DE FLEUR de magnolia
















マグノリアの香り!と
Twitter でつぶやき続けていたら、

妹が買ってきてくれた(笑)
Kenzo のマグノリア。

プレゼントしてもらいました♪

 *

とっても軽い香りで、
この季節、楽しんでいます♪

 *

暑い時に強い香りは、

少しトゥーマッチかなと
感じることがあります。

でも、

軽く漂う程度の香りなら、
むしろウェルカムです♪

 *

紅茶飴って知っていますか?

つけた瞬間は、

ちょっと甘い
紅茶飴の「味の香り」がするんです(笑)。

わたしは小さい頃にもらうと
本当にうれしかった味なので、

これがまたすごく懐かしい。

ベルガモット
ということかもしれないのだけど(笑)!

 *

そこから、ほのかに香る
マグノリアになっていきます。

そして、汗をかくと、
いつの間にか消えてしまうような儚い香りです。

 *

KENZO のサイトには、こんな記述が。

「枝の上にそっと咲くマグノリアの花は、凛とした中にも、
しなやかさを漂わせた魅力に満ちています。
柑橘系の香りと一緒にあふれる、
輝くようなフローラルブーケが、花びらの中で踊ります。
「冬の終焉を告げながら雲間から射し込む
春の陽射しのように清らかで新鮮な
マグノリアフラワーのはかない香りを封じ込めました」

 *

マグノリアって、
木に白い花が一斉に咲きます。

青空の下で観たことがあるのですが、

オフホワイトの花とブルーの空のコントラストは、
鮮やかで優しかったです。

そして、

すーっと入ってくる透明感のある香りとは
ちょっと違って、

鼻先を優しく包まれたような香り。

大好きです♪

 *

そうそう、

大好きなサンタマリアノヴェッラで

中々今の自分にフィットする香りを
見つけられずにいたら、

銀座で、
すごく素敵な香水を見つけてしまいました♪


 *

これらも、香りをいただくと、

情景がふーっと思い浮かぶような
魅力的な香りばかり!

どれも楽しかったです♪

素直に選ぶと
いつも「少女の香り」を選んでしまうので、

ちょっとだけ大人びた香りをつけて帰りました。

でも、ここにある

ガーデニア ライラック ホワイトマグノリア
という香りは、

少女の軽やかさと瑞々しさが溢れていて、
本当に好きな香りでした。

こんなマグノリアも素敵♪
やっぱり欲しいかなあ(笑)。

妹には、

ジャスミン ロータス グリーンティ
をプレゼントしたくなりました。

 *

彼は、お花の世界では
ちょっと有名な人みたいです♪

BOX フラワーは、わたしも知っていたので、
名前こそ知らなくても観たことのある方は多いかも!

 *

どれも本当に素敵な香りだったので、

気になる方は、
ぜひお試しください♪

南青山のお店にもあるのかな?

 *

あと、気になっている香水は、これ

一番下のコフレが気になっていたのだけど
在庫切れの様子。

お友達に教えていただいた
ラルチザンパフュームのものです♪

 *

香りって、一瞬でリフレッシュできます。

脳への到達速度は、
光よりも速いのです。

わたしは煮詰まってくると、
色んな香りをいただいて、

頭をリフレッシュさせることがあります。
ものすごく効果的ですよ!

お気に入りの香りを持っていると、
それだけで、

リフレッシュには強い味方です♪

お仕事をがんばって、
ひと段落したら、香りのごほうび…なんて思っています!


0 件のコメント: