2011/08/27

つくるつくるつくる
















とうとう親友を巻き込んでの
制作。

展示会のための作品制作は、

とても一馬力では終わらないので、
切羽詰っていたら、

手伝うよ、という声が。

助かります~(涙)!

 *

わたしは何でも1人で出来ると思われやすく
(そんな人居るのだろうか…笑)、

助けを求めても
平気そうに見えるのか、

取り合ってもらえないことも多かったです。

助けてもらえない以上
必死に取り組むので

結果的に
出来るようになってきてしまうというのもあり、

問題は悪化の一途でした(笑)。

そういう訳もあって
抱え込みがちなのですが(笑)、

病後その辺りが緩和されてきて、
なんだか棚からぼた餅みたいな気持ちでいます♪

 *

困ってるなら助けるよ~!というのって、

病気になるまでは殆どなかったので、
こんなにホッとするんだなあと。

お金の話とか下心なしに、
手伝ってもらえたり助けてもらえるって

本当にありがたいし、
気持ちがうんと楽になります。

うれしいです♪

 *

作れる幸せを感じながら、

1番制作時間のかかる
Holly heal for me を

今はひたすら作っています。

結び目に、
身につける人の幸せを祈ります♪

展示会の場合、
これはサンプルということになるから、

そこまでしなくてもいいのかなとも思いつつ(笑)。

親友にも
Holly heal tree drops の
サンプル作ってもらいつつ

ちょっとおしゃべりをしながらとかも(笑)♪

楽しいです。

普段は1人で、
本当にひたすら作っているので(笑)、

こんな風に心の内側を共有しながら
ひたすら作るのもいいなあと思ったりします♪

よく出来てたので
彼女を褒めたら、

褒められると
下手になるから止めてと言われて、

本当に次のが下手だったので笑いました(笑)。

わたしは褒められると

あ、この感じでいいんだという基準が判って
ホッとして、

制作に余分な神経を使わずにいられるため
次はもっと綺麗に作れるタイプなのです。

人ってホントにそれぞれだなあと思います♪
面白いですよね。

手仕事って性格がすごく出ます(笑)!

それに作る時間を共有できるのも
楽しいですよね。

やっぱりアトリエが欲しいなあと思ったりして♪

こんな机とかあって、
お客さまとお茶出来たりもして、

みたいな空想話(笑)。

そんなの出来たらいいよね~(笑)!
と言ってくれる相手がいることの幸せを感じます。

 *

あと、カラーセラピストで占星術も出来る
志村香織ちゃんに協力していただいて、

Holly heal new life の新作を開発中♪

沢山の方にいっぺんに

意味のあるクリスタルをお届け出来る方法を
ずっと考えていたのですが、

香織ちゃんからのテキストはイメージの広がるもので、
これならいけそうです♪

 *

23日から山梨で制作中です。

展示会準備も色々あって、
目が回る勢いです。

どうしても1人では難しくて、
お友達に手伝ってもらっています。

それでも当然、
個々の判断をわたしがしないと進まないことが多く、

全員に個別判断をする余裕もなくなってきたので、
メールを共有させてもらったり。

とにかく、なんとか、世界観を表現したいです。

 *

rooms に出させていただけて、

作ったものを観ていただけて、
気に入ったら買っていただけるなんて、

なんかすごいですよね!

こないだも思いましたが、
すごくて想像しきれない世界です。

発注シートとか、
値段表とか、

作らないといけないらしくて、
やったことがないので本当に困っています!

その為に何を決めないといけないのかも
未経験ゆえに漠然としているため、

その分ストレスになります。

それをまたコピーしたりとか、
束ねたりとか、

作業として分解すると
いつやれるんだろうかと目が回ります。

いつか作ることに専念できるようになりたい!
と、強く思うのでありました(笑)。

つくるつくるつくる、の毎日です。


0 件のコメント: