2011/08/26

気持ちをいただく
















八ヶ岳でのワークショップに来てくださった
参加者の方から、

茶iina さんという

甲府にある
中国語カフェを教えていただきました。

 *

Blog を拝見していたら、
あの時 ごめん」というエントリーに

感じるものがありました。











 *

お気持ちをいただくということ。

親しければ親しい程に、
違うんだよなということを言いやすくなってしまう。

どうして解ってくれないのだろうかということに、
気持ちが向きやすくなってしまう。

でも、本当は。

身近な人が、

自分の知らない時間にも
自分への思いをかけてくれていたことに

素直な感謝を向けられた方がいいなあと思います。

 *

受け取り手の気品。

モルガナイトの愛情の質。
それはやっぱり美しいです。

 *

街を歩いていて、
プレゼントしたいものに出会うことは多々あります。

いつも心の中にいる誰かだったり、

ああ、あの人が好きそうだ

そういえば、
いいね、好きだ、と言っていたなあと、

と思い出すことだったり。

プレゼントは、

「あなたを想っていた証拠」
なのかも知れないですよね。

 *

このお店を
ご紹介してくださった方は、

Holly heal のことを

Blog で紹介してくださった
お客さまのところから、

飛んで来てくださったのだそうです♪

インターネットの紡ぎだすご縁は、
この時代ならでは。

情報の速さに、
ついていくのが大変なこともあるけれど、

気持ちが気持ちへと繋がっていく様子を
目の当たりにすると、

やっぱり幸せなことだなと思います♪


0 件のコメント: