2011/08/18

久しぶりの自分用
















Holly heal wacca をひとつ。
自分用におろしました。

ホワイトガーデンクォーツと、
ガーネット。

5万円超えるものなのですが、
今の自分に何かサポートになるものが欲しくなって、

ふと手に取ったこの
Holly heal wacca が余りにも良かったので、

自分にあげることにしました♪

 *

親友がお気に入りのアクセサリーブランドさんを
教えてくれたのですが、

それを観ていたら、
大切に思っていることが似ていて、

とっても素敵だったこともあり、

自分の良さは
何なのかを見失ってしまいました。

初めての合同展示会ということもあって、
やっぱりちょっとナーバスになっているのだと思います。

Holly heal の大切にしていることは、

こういう業界でも有名な
憧れのデザイナーさんも出品されるような展示会で、

ちゃんと届くものなのだろうか…という
不安や、疑問。

不安に押されて止まってしまいがちな手や、
思考でいっぱいになってしまう頭や。

淡々と準備の進められない毎日に
ますます不安が募ったり…。

 *

自分の作ったものって、
自分のエネルギーの範疇ですから、

あまり意味がないように感じていたのですが…
そうでもなかったです!

あなどれません(笑)♪

自分で自分を救い出すって
可能なのですね♪

 *

昨日1日身につけていて
思うのは、

自分で自分を助けられるようになることや、
自分で自分のいいところを認められるようになることって、

実は本当に大切なことだなということ。

他者の肯定感に頼るのではなくて、
自分の中に肯定感を生み出すことって、

大切なんだなということ。

誰かに大丈夫だよと言ってもらうことは
安心に繋がるし、

それはやっぱりこういう心細い時は、
外側に求めてしまうのだけれど…。

最後は、
自分が「よし」と思えるかどうかが大事だなと。

「よし」と思うことは少ないから、
もっとやらないとな~と思いますけれど、

過去の痛い経験にひっぱられて、
また同じことが起こったらどうしようみたいなことや、

2度あることは3度あるみたいなことも、

そこに意識を強く持ってしまうから
引き起こしてしまうだけなのではないかな?

といった疑問。

具体的に選択肢を変えてきた
4年間があっての今です。

当然色んなことが変わっているのだから、

繰り返す恐怖に
気持ちを縛り付ける必要はないのかも知れないということ。

もっと言うならば、

その恐怖は、
空想の出来事なんだよ、

ということ。

 *

先日、

rooms23 の説明会を受けに行ったら、
大きな会場に溢れるほどの人が参加されていました。

慣れ親しんだ様子で
スタッフの方々とお話されている方も居らっしゃいました。

判らないことの多くは、

自分で決めないと
他の誰も決められないことであることが判ったり、

作る以前に準備の要ることが
沢山ありプレッシャーです。

 *

プレッシャーは、

自分でかけているものなので
たちが悪いですよね(笑)。

しかも、
これにくじけて立ち往生してしまいます。

きっと自分の良いところがある筈。
Holly heal には良いところがある筈。

そうやって、
自分を奮い立たせるのに、

ホワイトガーデンクォーツと
ガーネット。

 *

クリスタルは、

ないより

あった方が、
やっぱり楽みたいです♪

 *

今、柊のチャームをデザインしています。

5周年記念ペンダントの時は
偶然見つけたものを使っていました。

その頃から、

仕入先の方に
オリジナルで作ることをご提案いただいていて、

この2年、
ずっとカタチに苦心していたのです(笑)。

あちこちで柊の葉を採取したり、
観察したり、デッサンしたり、

柊モチーフを使っていらっしゃる
作家さんの作品を拝見したり、

本当に色々!

 *

Holly heal のHolly は、

「聖なる」のHoly ではなくて、
「柊」のHolly 。

初めて使った
フラワーレメディもHolly でした。

愛と信頼のメッセージを持つ
Holly は、

Holly heal のシンボルです。

 *

オリジナルの柊チャームで
アクセサリーを作りたくて、

まずは平面での美しいカタチを模索中です。

チャームを作るのは初めてなので、

半立体になって美しいかどうかの検討がつかず、
ドキドキします♪

わたしは、
立体感覚が昔から非常に弱くて、

石膏モデルを描くのも、
瓶1本描くのも、本当に苦労したタイプ。

立体感をイメージする力が弱いのです!

わたしの伝える力がちゃんとしていることと、

あとは、受け取り手である、
営業さんの理解と職人さんの力にかかっています。

何気に新しい取り組みです。
美しいカタチに仕上がるといいなと思います♪

 *

何を作るにしても、

いちいち自分の能力や、
感覚、感性、感情、思い、経験、哲学、

色々なモノと向き合いますね!

出来ることならば、

ま、こんなもんかな、位で、
さらりと進みたいなあと思います(笑)。


0 件のコメント: