2011/08/17

語るほどに恐いこと
















Holly heal を大事にしたい。
強く思うことです。

Holly heal を、わたしを、

支えてきてくださった
お客さま方を大切にしたい。

これもまた、
本当に強く思っていることです。

だから真剣に考えています。

 *

それを行動に落とすとどうなるのか、

どういうことに気をつけて、
どういうことを行なうのか。

rooms23 を手伝ってくださるお友達に、
ちょっとずつ語り始めています。

 *

Holly heal は、

生身のわたし
そのものの部分があります。

自分に正直に、
自分に誠実に、

強いては、

関わってくださる方全てに対して
正直に誠実に積み上げてきたものです。

 *

rooms23 は、
わたしにとって、

それを社会に
プレゼンテーションさせていただける

願ってもみなかった、
余りにも貴重な機会のように思います。

 *

支払ったお金を回収すべく、

ビジネスとして成功を収めることは、
多分とても大切な一面であるのだと思います。

でも。

Holly heal を大切にするということは、

もっと精神的なものを含めてのことなんだよなあ…
と思うに至りました。

とても生意気を言うようで
お恥ずかしいですけれど、

まだ認知度の低い
ちっちゃなブランドだからこそ、

今はまだ、
しっかりと信念を守っていく必要がある気がしています。

目先のお金を見つめるのではなくて、
ブランドとしての明日を見つめたい。

これまでやらせていただいた
Holly heal のハートを、

大切にしたいのです。

 *

話がちょっと飛ぶのですが、

わたしがバイブルのように
今、大切にしている本があります。

河井真奈さんの著作です。

一流のデザイナーさん方の、
一流のブランドさんの作品を、

本当にものすごく丁寧にまとめられている本。

写真も美しくて、

悩んだ時はいつもページをパラパラとめくって、
読みふけっています。

心底感動をして
河井さんにお手紙を差し上げたところ、

ご丁寧にfacebook 経由で
お返事をいただく光栄に預かりました。


私だけでなく、ファッションに携わっている人達は
いつも作り手の思いをどう世に伝えるか考えています。


そこに書かれていた、この一文が、
心に深く刺さりました。

 *

こんな思いで、
作品を観てくださっている方々がいるという事実に、

泣きそうになりました。

河井さんに見つけていただけるような、

一流に
なりたい。

すごくなりたいと思いました。

 *

Holly heal は、

リハビリをしながらコツコツ積み上げてきた
この4年間がほぼ全てです。

最近まで、HP さえもなくて、
Blog だけでやらせていただいてきました。

それは、もう単純に、
当初お金が全くなかったからです。

今も、HP が未完なのは、
やっぱり予算が組みきれないからです。

そんなへっぽこなわたしですが、

多分それは笑っちゃうようなことなのですが、

一流になりたいと、
本気でそう思います。

 *

その為に、

今から出来ることを見つめて、
行動に落とし始め、

手伝ってくださる方々に共有しています。

それは、聴きようによっては、
たわごとみたいな、ことでもあります。

それをみんな、
じっと耳を傾けてくださいます。

ありがたいと心から感謝すると同時に、

語る度、
本当に恐いなあと感じています。

想いばかりが強くて、

伴っていない現実を
目の当たりにするからかも知れません。

語る度に、
緊張します。

 *

Holly heal をこれからもずっと

長いこと、
大切にしたいのです。

「続けてくださいね」という
お客さまからのメッセージに励ましていただいて、

こうして続けてこれた
幸せな4年間。

もっと続けたいです。

ずっと、
続けたいです。

 *

想いは、
未来を生み出す大きな原動力。

恐いけれど、
わたしは夢を語ります。

それを実現するために
毎日ちょっとずつ、決断を積み上げています。

恐いです。

書きながら半べそなんです(泣)!

 *

最近、
Google 検索で

「天然先アクセサリー」と検索すると、

Holly heal が
かなり前の方に表示されることに気がつきました!

先日は、初めてTOP ページで
Holly heal を発見しました。

びっくりしました。

 *

以前、

お友達の片岡寛さん
ランチをいただいていた時に

彼がおもむろに検索した際は、
5ページ目にありました。

わたしが大喜びしていたら、
目がキランと厳しく光って、

最低3ページ目に入ってないとね、と
叱られました(笑)。

それが数ヵ月後の今、
TOP ページで発見できるなんて驚きです。

 *

2007年から
Holly heal のグラフィックを担当してくださっている

デザイナーのtakaco* ちゃんと
電話で打ち合わせをしていた時に、

2人で検索をかけて、
びっくりして感動しました。

特別なSEO 対策は、
何もしていません。

わたしはインターネットの仕組みは
余り詳しくないので断言は難しいですが、

お客さまのおかげなのだと思いました。

毎日見てくださっている方は
一体何人いらっしゃるのでしょう。

時々チェックしてくださる方は、
一体何人いらっしゃるのでしょう。

リンクを貼ってくださった方々、
お友達にご紹介くださった方々、

全ての方に感謝の気持ちです。
本当にありがとうございます。

 *

リクルート時代の先輩方が、
次々と協力してくださって、

少しずつ足りない知識も補っています。

時には苦笑しながらも、

何も判っていないわたしに、
納得の行く説明をくださる先輩方にも

心からの感謝です!

 *

初めてのことを上手くやろうとは思わず、

等身大を、
大事にしたいです。

出来ないことを出来るフリをするなんて、
この歳になると難しいです。

出来る限りの勉強はさせていただくけれど、
出来ないことは出来ないと言える自分で居たいと思います。

 *

こうして支えてくださっている
みなさんに、

もっと喜んでいただける
Holly heal にしていきたいです。

Holly heal を手伝ってくださっている
みなさんにも、

ハッピーをおすそ分け出来る
Holly heal にしていきたいです。

その為に、
毎日精一杯考えています。

 *

どうやったら
Holly heal が儲かるかなあと

会社の同僚の方と
お酒を飲みながら考えたことを

お手紙に書いて送ってくださった
お客さまもいらっしゃるのです。

本当にありがとうございます!

バタバタでお返事が出来ていないのですが、
どれ程ありがたかったことでしょう。

何度も何度も読み返しました。

 *

ちょっとした感動やストレスで熱が出たり、
体調を崩す話をしていたら、

展示会は健康な人がやっても、
気を張ってとても疲れるから、

お前大丈夫か?

と心配してくださった先輩もいらっしゃいます。

想定していなかったので
ありがたかったです。

十分に在り得る話です。

確かに!と思って、
会場を手伝ってくれるお友達に

最悪のケースを考える必要がある旨を
連絡をしたら、

大丈夫、と、電話口で笑ってくれました。

わたしは、
出来る限りの準備をしたいと思います。

 *

悔いのない時間にしたいです。

 *

読んでくださって
ありがとうございます。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: