2011/08/11

透明に心を澄ます
















100%透明、
クラックなしの5A クリアクォーツ!

この映り込みの
鮮明さを観てください♪

太陽光に晒したら
火の気が危なくて、

窓辺には絶対に置けない一品です(笑)!

 *

クリアクォーツの意味を
きちんとご説明するためにも、

いわゆる、
最高級無色透明水晶が、

ずっと欲しいと思っていました♪

やっと入手です!
バンザーイ♪

 *

しかも、
20個以上選べる程にありました♪

ひとつひとつ全部を
仔細に観ましたから、

チェックに1時間位かかったと思います。

本当にいいと感じるものを
ピックアップしました♪

 *

5A と言ったら、
本当に本当に驚くほど透明なので、

どれを選んでも変わらない…

と思ったら、
大間違いです♪

放っている空気感が、
ほんのちょっとずつ違うのです♪

わたしは、

抜けるように明るく輝いているものを
2つ選んできました♪

あんまりにも綺麗だったので、

ひとつは、
Holly heal のお客さまのために♪

このクオリティのものは、
滅多に遭遇しませんから、

もし欲しい方がいらっしゃれば、
と思って

お選びしてきました♪

 *

ブラジル産のクリアクォーツは
透明度も高く、

わたしはすごく好きです♪

澄んだ滝水をざっぱーんとかぶるような、
そんなイメージ。

浄化とはよく言ったものです♪

 *

無傷の、

しかも5A ランクのクリアクォーツは、
産出も少ないため、

これまでなかなかお手頃なものに
出会えていませんでした♪

 *

今、rooms23 へ向けて、
Holly heal をどうしたいと思っているのか、

本当に本当に
自分の本心とじっくり向き合って、

ひとつひとつ着実に決める必要のある、わたしです。

こういうタイミングで
無傷のクリアクォーツと出会えるというのは、

何かが導いてくれているんじゃないかとか、
神様っているんじゃないかとか、
宇宙ってすごいとか、

色々空想が膨らむような出来事です(笑)。

 *

まっさらなものに
自分の心のピントを合わせると、

ひっかかっているものが
クリアーに映し出されます。

透明さに共感できないとしたら、
その部分に何かがある証拠。

その「心のひっかかり」を明らかにするために、
こういう本当に本当に澄んだ存在が使えるのです。

瞑想する中で現れる
雑念は、

透明水晶で言うならば、

うっすら曇った部分や、
クラックにあたります。

ここまで透明なものに心を照らすということは、
心の大掃除です。

(人によっては一生かけてもいい位の、
ものすごい大掃除ですけれど!)

 *




















あんまりにもうれしかったので、

お茶をしながら
写真を撮ってしまいました(笑)。

 *
















どうやったら透明さが伝わるかなあと思って
色々撮ってみたのですが、

やっぱりこの映り込みの鮮明さが
1番判りやすいみたいです!

表面についた小さなホコリや、
指紋も全部映ってしまいます。

ホントに、真っ透明です!

 *

サイズは32ミリ位で、もちろん1点モノです。

欲しい方がいらっしゃいましたら、
写真の現物をお譲り致します♪

お値段は12,000yen(税込)です。
送料は全国一律640yenになります。

【found the owner】
※ありがとうございます。写真のものは販売済です。
※お取り寄せも終了しました。

 *

どれも本当に綺麗でしたから、

もうちょっと明るさがなくても構わない!
という方がいらっしゃいましたら、

在庫のある限り、
お取り寄せも可能です♪

 *

そういえば、
長年の親友である礼子は、

わたしがお茶を飲みながら
クリスタルを眺めて色々語るのを聴いて、

「さやか、石を観て哲学してるよ~」と
笑っていました。

なんかね、

わたし本当に
クリスタルが好きなんですよね(笑)♪

こんなに色々な色彩が、
地球に育まれていることの不思議や、

こんなにも
心を映し出してくれることの面白さ。

あらゆる概念をとっぱらえる自由さ。
感じるままを許してくれる世界。

大切にしたいです♪

 *

上手くまとまりませんが、
この辺で(笑)。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: