2011/08/16

てんつくりん2日目
















妹が
ごあいさつに行きたいということで、

翌日も
朝からてんつくりんさんへ♪

ハーブティが飲みたい!と言っていたので、

事前にてんつくりんさんへ
ご連絡させていただいていたところ、

裏メニューの
アイスミントティーをいただきました(笑)♪

ありがとうございました!

爽やかさと甘さがあって、
とっても美味しかったです♪

 *











連日天気が良くて、

透き通った陽射しが
照り付けていました!

 *











飯田トモ子さんのとんぼ玉ストラップ。

わたし自身ハート型を持ち歩くのは
ちょっと抵抗があったのですが、

これは観て、
とても素敵だと思いました♪

これはちょっとうろ覚えなので、
もしかしたらニュアンスが違うかもしれないのですが、

飯田さんからメールをいただいた際に、
ハート型について語られていたのを思い出します。

みんなが好きなカタチと言うのは
やっぱりすごいなと思った、

といった内容のことが書かれていたような…。

ハート型を再発見されている
作家さんの想いがあってこその

気になるハート型なのかも知れないなあ思います♪

わたしは、
バイオレットのハートを気に入っていて、

金平糖ストラップと一緒につけています♪

おしゃれなハートって、
貴重ですね♪

 *

そうそう。

イエローのハートストラップと、

イエローベースの
金平糖ストラップがまだあって

一緒につけたら可愛いだろうな~!と思いました♪

 *
















時澤真美さんのガラスも美しかったです。

こちら、
ひげしろにゃんこさん。

てんつくりんさんに置かれている
時澤さんの作品は、

日本橋三越さんなどで拝見するものとは
一味違って、遊びに溢れています♪












しらとりさん。
これちょっと連れ帰りそうになりました(笑)!












ちびしろうさこさん。
1番小さい子も連れ帰りそうになりました(笑)。












雪の中にいるみたいな、
ひげしろにゃんこさんと
しろうさこさん。

お値段は、

6,000yenから
10,000yenくらいでした。

わたしは、しろうさこさんが好きで、
制作デスクの上に飾ってあります♪

 *
















昨日も紹介しましたが、
surya たなかみほちゃんのクリスタルは綺麗でした♪

レインボームーンストーンが
今わたしには使いやすいので、

これが1番気になりました♪

 *











てんつくりん
佐藤さんお手製の虫よけスプレー。

あぶにも効果があるということで、
お問い合わせも入ったとか!

インターネットって本当にすごいですね。

精油でつくられているので
安心かつ香りも自然ですし、

妹もお気に入りで、
2本買っていました(笑)。

わたしも買い増ししました♪

 *











あと、

妹が大騒ぎした
不思議なぬいぐるみ。

Hello Hello さん♪

初めて観た時に、
妹が好きそうだなあとは思っていて、

プレゼントしようかどうか迷ったものでした(笑)。
やっぱり(笑)♪

色んな出会いをさせていただけた
八ヶ岳のてんつくりんさん。

今月でこの店舗がクローズなのは、
ちょっとお名残惜しいです。

 *

2泊3日で、
今回は駆け足の滞在だったのですが、

諏訪湖の花火も観に行けて、
家族全員で同じものを観て感動することが出来たし、

帰りの電車が70分も遅れて大変でしたけど、
それもまた思い出(笑)。

家族揃っての夏休みに、
お友達にも再会できて、

夏休み感、満載でした!

楽しかったです。

 *

楽しんだ分、
制作に集中して行きたいと思います♪

今月いただいたオーダーの制作分も、
綺麗なクリスタルが揃っていますよ!


0 件のコメント: