2011/07/26

美しくなろう
















モデルの

メールをいただきました♪

 *

以前、
ちょっとお話をさせていただいた、

「美しさへ繋がる姿勢と身体の使い方」講座が
いよいよ開講になるそうなので、

これは!と思って
みなさんにもお知らせです♪

 *

9月2日(金)から開講で、

カリキュラムは、必見!
すごく素敵です♪

 *

最近思うのですが、

チャンスって
全て人との繋がりにおいてやってきます。

そして、
人との繋がりを作る際に、

「自分らしさを洗練させておくこと」って、
すごく大事だなって思うのです。

 *

わたしは、
すごく緊張しやすいので、

慣れない雰囲気の交流会などへ行くと、

全然喋れなくなったり、喋り過ぎたり(笑)。
こわばったり、過剰反応し過ぎたり、結構します(笑)!

そうすると、
お友達とお茶をしている時のような、

リラックスした自由な自分が見せにくくなってしまう。

普段の自分がどんな動きをしているのか、
全く判らなくなって、

カチコチになってしまうのです。

 *

こういう時に、

自分を洗練させておけたらいいのになあ…と
思うことがあります。

話したいなと思っていただける
身なりや振る舞いが出来ることって、

手紙で言うなら文字が綺麗、みたいなことだなと。

パーティなどで覚えていただくためには、
やっぱり第一印象は大きいなあと思います。

より良く、知り会えたら素敵ですよね♪

 *

わたしは本当に仕事が出来なかったので、
目の前の仕事に余りにもがむしゃらで、

よれよれのお洋服にすっぴん、
みたいな時期もありました。

20代には、

やってみることが面白かったので
派手で自由な髪型をしていたのですが(笑)、

内面が今と殆ど同じでも
扱われ方が余りにも違ったので(笑)、

人の印象はかなり
第一印象に左右されるものだったなあ…と

実感として思うのですよね(笑)。

 *

自分ってこんなところがあるんだ、

というのを
客観視出来るようになると、

それを活かした自分なりのやり方を
生み出せるようになる気がします。

このカリキュラムを見ていると、
それの姿勢や立ち振る舞いバージョンをやりますよ♪

という感じなんですよね。

客観視を手伝ってくれるその道のプロがいる
というのは、実に心強いです♪

 *

ただモデル風に立ち振る舞うのではなくて、

あくまでも自分らしく、
というのがすごく大事に思えます。

その上で、

綺麗に振舞うというのは
一生使えるすごい財産になる気がします♪

ただ、綺麗に、ではなく。

その人らしさを活かした
美しさを主眼に置いた講座。

そこは実に
里香ちゃんの取り組みらしい気がしますし、

みなさんにも
ご紹介したいなと思う理由です♪

 *

しかもカリキュラムを見て判るように、

毎回楽しめるように
工夫されているのがいいですよね♪

 *

エッセンスを詰め込んだ
1DAY ワークショップも実施とのコト!

こちらは、
8月21日(日)10:00~@恵比寿。

内心楽しみにしていたので、
行きたかったのですが、

今回rooms23 出展準備との兼ね合いがあって、
難しいため…

またぜひやって欲しいです♪

行かれた方は、
ぜひ感想を教えて欲しいです…!

ちなみに9月の本講座は、
8月21日まで早割があります♪

 *

里香ちゃんの立ち振る舞いは、
本当に洗練されています。

モデル歴20年というのは、

素晴らしい蓄積なのだなあ…と
実感できる美しさです。

その、
里香ちゃんご本人が

先生になって教えてくれる講座。

チェックです♪

 *

ちなみに。

彼女の美しさは
見ていただくのが1番速いかなと思って、

写真貸してもらえる?と尋ねたら
送ってくださった彼女のプライベート写真!

プライベート写真でこの完成度…(笑)!





















きっと彼女にとっては
当たり前なのだろうけれど、

座り方、足の揃え方、手の位置、笑顔、
お洋服の着こなし、

ぜーんぶ、綺麗♪

更には内面磨きも欠かさない
綺麗の達人、

里香ちゃんなのでした。

生きて動いている彼女は、
もっと綺麗です♪


0 件のコメント: