2011/07/18

白い夏のネックレス
















ホワイトコーラルと、
ピンクマザーオブパールを使って、

夏にうれしい
白いネックレスを作りました♪

 *

8ミリの丸玉は、

そのまま繋ぐと、
定番の数珠ブレスになる素材。

どうやったら洗練させることが出来るかなあと
試行錯誤してみました♪

 *





















ホワイトコーラルだけだと、
単調になってしまうなあとずっと思っていたのですが、

ほんのり淡いピンク色のさした
ピンクマザーオブパールを見つけた時、

解決策が浮かんだ気分になりました!

数粒置きに、
交互に淡いピンクを差し込むと、

全体は白い印象のままですが、

そのほんの少しの色味が、
目に工夫を感じさせるのです♪

 *











マンテルは大き目のものを使いました。

位置を変えても、
素敵な印象で使うことが出来ます♪

 *

ビーズバランスさんのエキシビジョンにて
ゴッホの作品3点を作らせていただけたことで、

自分の中に、
ちょっとずつ見えてきたものがあり、

今回の制作は
楽しかったです♪

 *

アクセサリーを

自分自身がつけ慣れてきたことも
多分影響があります♪

3年間沢山売り場も見続けて、
手も大分動かして、

訓練された分
アイデアが膨らみやすくなってきていて(笑)。

日々、コツコツやるって
力になりますね♪

このクリスタルで何が作れるかなあ…なんて
考えていると

楽しくて仕方がありません♪

 *

ホワイトコーラルは、心のクッション材。

苦しみや痛みを和らげてくれる
頼りになる奴、という印象(笑)。

周囲からどう見えているかではなくて、
自分として、これは乗り越えどころ、みたいな、

心にかかってくる負荷を、
半減させてくれるような、

そういう感覚です。

ピンクマザーオブパールは、
保護作用ですよね。

ピンクが効いているので、

柔らかく、優しいあたりで、
大丈夫よ~!と背中を撫でてくれるような、

そういう感触です。

ホッとするためにあるような
組み合わせです(笑)。

 *

こういう感覚を
内面に持ち合わせていると、

人に対しても自然と優しくいられる気がします。

 *
















白い夏のネックレス

ホワイトコーラル
ピンクマザーオブパール
ブラスマンテル、チェーン
14KGFパーツ

20,000yen(箱・送料別)

【found the owner】
※販売済みです。ありがとうございます。

 *

やることは色々あるのですが、
制作が楽しい今日この頃です♪


0 件のコメント: