2011/07/13

いつもどおりやれば大丈夫
















Twitter でコワイコワイつぶやいておりましたが、
無事収束しました(笑)。

大尊敬する方から、


気持ちが落ち着いたら、
いつもみたいにていねいに作れば良いと思います。大丈夫だよ。


とDM をいただいて、
その後ホッとしてよく眠れました。

いつもみたいにていねいに。

魔法の言葉みたいです。

 *

いつもみたいに作れば。
という、

なんか、

ああそうか!
いつもみたいで、いいのか!

という安堵。

作っているものを観てくださっている方がいるというのは、
なんてありがたいことなんだ~!と思います。

 *

意識を飛ばすのに慣れている為、

事前準備として認識する
範囲が広過ぎることが多いみたいです。

初期の段階で、多分必要になるなと思うので提案しても、
誰もピンと来てなくて却下になって、

ある程度時系列が進んでから、
予測通りの結果が見え始めた時に、

同じ提案をして通る、
みたいなことがあると、

なんか先読みし過ぎているのだろうなあとは感じます。

ギリギリで手を打つのは、
緊張するので、

早めに準備してしまいたいのだけど、

準備することが多ければ
それはそれでストレスだし(笑)。

困ったものです(笑)。

 *

可能性の選択肢が
膨大に見えて目がくらみ、

怖気づいて立ちすくんだり、
怖くなりやすいです。

それも、
「怖かったら止めたらいいでしょ!」という環境なので、

怖いと言ったら
止めたらいいでしょ!という

やりたい気持ちとは反対勢力に晒されるため、
怖い感情を誰にも言えず(笑)。

心に抱え込んで
パンクギリギリまで進んでしまいやすかったのですよね。

それで思い詰めて自滅しちゃうとか。

さらに怖くなって、
自分が追い詰められていくというパターンに(笑)。

 *

「すごい怖いけどやりたい」という気持ちを
フォローしてくれる存在の有り無しは、

どうもわたしにはかなり大事なので、

とにかく気持ちが助かるまで
助けを求めるようになりました(笑)。

他力本願に聴こえるかも知れないのですが、
自分的には非常に自立した気分でいます(笑)!

自分を保てないまま
黙って助けを求めているのではなくて、

具体的にして助けてもらう言動に走る(笑)。
自発的です(笑)!

 *

よく眠れて、
今日は仕事しないぞと決めていたので、

お客さまからいただいたメールをまとめて
Blog を書いていました(あれ、仕事?)。

そうしたら、
なんかどんどん元気になってきました♪

うれしいのですよね。

ああ、ここなんだ。

わたしはこうやってお客さまから沢山励ましていただいて、
だから続けられているんだな~!

というのが
ものすごくリアルに感じられました。

お客さまと心の触れ合えるアクセサリーだから、
作り続けているのだなあと思いました。

すごい幸せです♪

 *

takaco*ちゃんのデザインしてくださった
mirai のリーフレット。

すごい素敵なものが仕上がってきたので、
それをパラパラと見ていたのですが、

そういえば、

ホワイトトパーズのmirai を
しばらく着けていなかったな…と笑ってしまいました。

ホワイトトパーズの感じって、

怖さとか余計な思いを
吹き飛ばすようなエネルギーの使い方なのですが、

わ!まさにわたしに必要じゃないの!と
改めて思って苦笑というか。

 *

トパーズの感じって、

わたしにはあんまり元々ない感覚で、
ホントに学びです。

改めて、
ホワイトトパーズの輝きを見つめながら、

「この感じ、もっと吸収しよう」と
思うのでありました(笑)。

まずは
クリーニングに出そうと思います♪

 *

どうせ今出来ることは
同じなのだから、

気負わず、
やれることをやるのが大事ですよね(笑)。

と言いながら。

自分が1番出来ていないようです(笑)。

 *

なんだか判らなくなってきたので、
このへんで。

今日も素敵な1日を!


0 件のコメント: