2011/06/05

ラリマー
















3大ヒーリングストーンと呼ばれている
ラリマーですが、

一向に癒された経験もなく、

何でなんだろうなあ?
と疑問符が出続けていました(笑)。

何かすごく過剰な感じがして、
ちょっとイヤだったのです(笑)。

 *

先日の不調時に、

surya の
たなかみほちゃんから

「ラリマー使ってみたら?」
と言われて

内心拒絶反応が出たため、

あれ?
何で?

と不思議に思いました。

その後、
インターネットでラリマーを探してみたり、

改めて、
手持ちのラリマーを眺めてみたりしていました。

ちなみに
みほちゃんは、

以前の結晶会議でも話してくれていたように、
ラリマーに癒された人なのです♪

 *

しばらくして
気がついたことは衝撃でした!

 *

「ラリマーって母親に似てる!」
という発見でした。

ラリマーから溢れ出ている情感は、

わたしの母に
すごく似ているのです(笑)。

だから、
どこか過剰にうっとおしかったんだ…と思いつつ(笑)。

ラリマーの良さにも
一気に目が開きました♪

 *

ラリマーの質が、
やっかいな方向へ向かうと、

どこまでも心配して追っかけてくる
不安全開の母親像なのです(笑)。

でも、

一旦自立した状態をキープし始めると、
どこまでも懐の深く、

ほんわりと温かく、さりげなく、
常に黙って見守る態度を崩さない、

最強のサポーターになり得るのです。

 *

その守りは非常に固く、

味方であり続ける決意と
自分の方針を貫く強さに溢れ、

ちょっとやそっとの出来事には
左右されず、

自分が泣いても

一度決意したことを守り抜くような
堅強さを持ち合わせているように感じます。

つよい。
深い。

本当に優しいのです。

そして少女のように朗らかで明るい。
南国の海に例えられるのも良く判る気がします。

(母は、北の海の育ちですが・笑)

 *

愛と平和、と呼ばれるラリマー。

・おおらかさの発揮
・心の奥深くに隠された怒りを鎮める
・コミュニケーションの円滑化
・心の安定
・過去のルールからの解放

などなど
言われているようです。

うーむ。
効果があったと言えそうです(笑)。

 *

身近に居過ぎると、

良さよりも、
ちょっと…ということに

目が行きやすいのかもしれません!

実際「ちょっと…」と思うようなことは、

その存在の全体からしたら
ほんのちょっとのことなのに不思議です。

クリスタルに置き換えて
改めて眺めてみたら、

すごく良さが判る。

 *

例えば、モルガナイト。

その視野の広い愛の在り方は
なかなか真似出来ないレベルのものなのですが、

一旦困った感じになると、
ひたすら自己犠牲的です。

何事も、

陰陽あわせ持って
全体像ですから

別に驚くことでもありませんが…

いいところが見えなかったら、
見えているイヤなところをひっくり返すって、

意外と手っ取り早いのかも知れないなと思いました。

 *

さて、びっくりした気づきの後。

ラリマーが
イヤじゃなくなったのです(笑)♪

突然大好きになるのは難しいですが、
全然好きです(笑)。

ラリマーは、
クリスタルなので、

ショックを抱え込むことは
殆どしません。

でも人間は、
ショックを抱え込んでしまうことがある。

そうすると、
本来の質を発揮せず、

ショックのフィルターを通して
「質を表現」することになります。

性格が歪んじゃうというか(笑)。

ショックを受けたラリマーを知り過ぎていて、
ラリマーが苦手だったなんて、

笑える気がします(笑)。

 *

は、素敵な人です(笑)。


0 件のコメント: