2011/05/14

ロードナイトとチャイナジェイド
















対面オーダー no.002

Holly heal wacca を
対面オーダーで作りたい。

第2回は、
そんなお話から始まった対面オーダーでした♪

 *

M.Y. さんは、
とてもクリスタルに詳しい方で、

その日も
素敵なブレスレットをなさっていました!

がんがんいく系のクリスタルで、
緊張感のあるものでした。

状況や、
希望などをお伺いしている中で、

リラックスのためのブレスレットにしたい
ということになりました。

 *

その日は、

Holly heal wacca に使用出来る
メインのクリスタルとして

40種類位をお持ちしていました。

そこでいくつかのクリスタルをおススメしたのですが、
彼女の反応を見ると、

全然興味なしといったご様子(笑)!

お話を更に伺って、
おススメしてみるも、

やはりピンと来ていらっしゃらないご様子でした。

 *

これは面白いなあと思いました(笑)!

 *

「Y さん、リラックスしたいとお話されているのですが、
本当は違うんじゃないですか…?

リラックスに繋がりそうなクリスタルをおススメしても、
あまり興味がなさそうに感じますし、

つけていらっしゃるクリスタルも、
気になっていらっしゃるクリスタルも、

どちらかというと、
緊張感高くがんばる系のクリスタルです。

本当はどうしたいですか?」

といったようなお話を差し上げました(笑)♪

 *

しばしの沈黙。

あれ?!
といった空気が流れました(笑)。

そこから、
改めてご自身が、

「リラックスしたい」という方向性が出せたのは、

彼女にとって
とってもいいことのように感じました♪

 *

M.Y. さんは

ハードな状況に
身を置かれていらっしゃいましたし、

規律正しさを大切にされる方でした。

リラックスと言っても、
匙加減が色々あるように思います。

そもそもの緊張がとても高い方には、
やっぱりそれを維持する意味があったりもしますので、

緊張の糸を一気に切るようなものは
逆効果になりかねません。

特に
彼女のように、

「ピンとこない」ということは、

それらのエネルギーには
慣れていらっしゃらないのだと思います。

そんな彼女にとって、
リラックスの入り口を開けるクリスタルとして、

ロードナイトと
チャイナジェイドをお選びしました。

 *

自分に優しくするにしても、

いきなり温泉でふにゃふにゃになるようなものでは、
彼女の日常が維持しにくいと感じます。

今は、休むための時間、と区切るような、
折り目正しいやり方が良さそうでした。

だから、ロードナイトなのです♪

チャイナジェイドも状況を達観して、
緊張を緩めるような感覚です。

これらは、

リラックスというキーワードで
語られにくいものですが、

彼女には、ちょうどいい感じでした。

どんなクリスタルを使うかは、

2時間近くお話を伺いつつ
2人で決めていきました!

リラックスのためのブレスレット
26,395yen(対面オーダー)

 *

Y. さんからは、

「セッションを考えている
皆さんの参考になるのでしたら幸いです。」

という言葉を添えて、
すごく素敵な感想をいただきました!

本当にありがとうございます。


予想していたとおり、
自分好みの石とは全く別の組み合わせになりました。
メールオーダーと違って、
同じような意味合いの石を相談しながら決められるという
点はとても良いと思います。

組み合わせる石の意味や個性を伺っていくうちに
自分の中に「やってみようかな」という気持ちが湧いてきました。
と同時に、自分では整理できていたと思っていた感情が
実はそのときのままだったとか、
自分が考えている以上に無理をしていることなど、
気付かされることが多々ありました。

2時間という長い時間でしたが、
雑談を交えながらでしたのでセッションという感じは
あまりせず、あっという間に過ぎた感があります。

これをきっかけに、さやかさんがおっしゃっていた
アクセルを踏み続けずにすむ
やり方を見つけられたら楽しいですね。

 *

こんな風に
受け取っていてくださったのだなあということが

ひしひしと感じられて、
うれしかったです!

ありがとうございます。

 *

かしこまらずに、

お茶をご一緒する感覚を
大切にしたいこともあり(笑)、

確かに雑談交じりの楽しい時間でした♪

 *

アクセルを踏み続けないで済むやり方。

きっと見つけられると思います!

ちょっとずつ、
エネルギーをシフトされるといいような気がします。

どうぞ、
楽しい毎日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: