2011/05/25

レッドシルクのロングネックレス
















対面オーダー no.004

ロングネックレスが欲しい。
ブレスレットにも出来るとうれしい。

シルク糸の作品がいい。

赤が好き。

今色んなモノを洗い流して、
新しくしたい、変わりたい気分。

そういったところから始まった
今回のオーダーでした♪

 *

Holly heal for me をベースに
総天然石にすると

お値段が
平気で5万円位になってしまいます。

それはご予算オーバーということでしたので、
クリスタルの種類を抑えて、

チェコビーズを組み込んだ
デザインにすることにしました。

 *

お選びしたクリスタルは、
クリアクォーツ。

色々やりとりさせていただく中で、

変わるために中身を一度ざーっと洗い流して、
新しいものを入れていく感じはどうですか?

というご提案をさせていただいところ、

それいい!というお話になり、
ここはぐっとシンプルにさせていただきました!

 *

変化する、
というメッセージについては、

クリスタルではなく、

チェコビーズを使用して、
色彩心理的な側面からのアプローチにしました。

それで、
バイオレットをチョイスしています♪

16号のシルク糸がちょうど発売になりましたので、
ガーネットカラーのものをお選びしました。

上品な赤です。

ゴールドがお好きということでしたので、
パーツはゴールドカラーをお選びしました♪

 *

このネックレスは、
とてもシンプルなのですが、

着け方のバリエーションがすごくあります♪

写真に収めたので、
ざーっとご紹介します。

 *














まず、普通につけるとこんな感じです♪

シンプルなワンピースなどに合わせる時は、
この使い方が可愛いかも知れません。















同じつけ方ですが、
マンテル(留め具)を胸元に持ってくると、

素敵なポイントになります。

ネックレス自体はシンプルなので、

ポイントとして使えるように、
とても美しい大き目のマンテルを使用しました。

 *











ぐるぐる巻きにすると、
ブレスレットとしてもお使いになれます!

 *














それから、
マフラーを巻くように、

一度二つ折りにして、
輪の部分をくぐらせるようにすると、

こんな風にも使えます♪

 *














ラリエットのように使うとこんな感じ。

これは、
結びの高さを上げ下げすることで

色んな表情になります♪

 *














2重で使う時も、
様々なバリエーションが楽しめます♪

首元にマンテルをポイントとして、
セミロングのネックレス風。

 *














マンテルを
トップに見立てて素敵です♪

 *











均等に2重にして、
ポイントを下に持ってきても、











普通に2重にしても、
違う表情が楽しめます♪

















短い方にマンテルを持ってくると、

これまた
違った雰囲気になります♪

 *











3重巻きも可能です!

マンテルが正面に来た場合は
こんな感じ。











鎖骨に近づけると
コサージュいらずの印象に。












シンプルな3重巻きも可愛いです♪

 *

クリスタルは、通常のオーダーと同じく、

オーダーをいただいてから、
その方に合わせて仕入れさせていただいています♪

同じクリスタルでも
仕入先には本当に沢山ありますから、

沢山の束から、
お客さまにはこれだ!というものをお選びし、

更にその束から、
お客さまには、この粒を!という風に

絞り込んでいます♪

これは、対面オーダーでも
通常のオーダーでも同じようにやらせていただいています♪


レッドシルクのロングネックレス
35,000yen(対面オーダー)

 *

久々にお会いしたい方だったので
直接お渡ししたのですが、

「めっちゃきれ~!」と
喜んでいただけました(笑)。

うれしかったです。
ありがとうございます!

 *

シンプルなだけにバリエーションを楽しめますので、

色々アレンジして使っていただけたら
うれしく思います!

 *

内面を一新して、
次のステージへ!

どうぞ楽しまれてください。

応援しております♪


0 件のコメント: