2011/05/02

トパーズには太陽が似合う
















Nicola Folgore バージョンの
my「mirai」です。

わたしは自分のために
ホワイトトパーズを買いました♪

毎日つけています。

そして、すごく変化がありました。

 *

その壱。

先日まで手放せなかったロードクロサイトが、
全く要らなくなりました。

その弐。

バリバリ働いていた頃の感覚が
ちょっと戻ってきました!(びっくり)。

 *



先日、surya の

と長電話をしたのですが、

「さやちゃんはどっちかって言うと
今必要とされているエネルギーって苦手な方だよね」

といった話になり、

まさに(笑)!
言い当てられていました。

 *

トパーズのエネルギーの質は、

わたしにとって
結構ギリギリのラインです(笑)。

でも、

日本の復興のためには、
長いこと頼りになるクリスタルだ

という確信はあって、
とっても学びたかった感覚でもあります。

 *

わたしが得意とするのは
空想、想像、机上系(笑)。

身体感覚の薄い世界の方が得意です♪

クリスタルに置き換えて言うと、

カルサイト、フローライト、
ベリル(アクアマリン、モルガナイト、など)

みたいな感覚です。

でも今は

身体を使って具体的に行動することが
割と求められています。

身体の安全を維持すること、衣食住。

身の安全が確保されないと、
イメージワークは難しい。

想像の威力は、
生命の充足があってこそ発揮される。

という感じがあります。

東京のムードは
被災地よりですから、

そこに居るのは、
結構ヘビーなことなのです。

 *

というわけで、トパーズなのです。

身体過ぎず、意識過ぎず、

この位身体をしっかり使って、
物事を進められるというのは、いい。

とてもいいです。

 *

mirai の
全てはこの日から始まりました。

今読み返すと
ものすごく昔のことのように思えて、

時間の感覚がおかしいです。

余程のショック状態だったことを
今更に知ります。

あ、結局、
坂本美雨さんとの出会いで、

Holly heal としても
チャリティーはやることにしました(笑)。

人になるべく迷惑のかからない範囲で(笑)、
気持ちの動きに素直な言動をとりたい。

そんな風に思います♪

 *

始まったあのちょっと前、

わたしの中には
トパーズのイメージがありました。

「また再建しましょう」と澄んだ瞳で話したおじいさんは、
ホワイトトパーズ。

このタイミングでは、
これはどう思う方がいるか判らないけれど…

その時の感覚のまま言うならば、

自他のバランスを強固に保ち冷静さを失わない
Twitter に見えていた堀江貴文さんは、
ブルートパーズ。

学生時代から、

自分の悲しみさえ明るく表現し
他者の笑いに変えることが出来た、

MR_DESIGN のアートディレクター
佐野研二郎くんは、
インペリアルトパーズ。

常人離れしていて例えにくいのですが、
世に言う肝っ玉かあさん像は、
ピンクトパーズ。

ロンドンブルートパーズは、
坂本龍一さんみたいな感じかなあ…。

トパーズ的な人は、
結構みんな一線越えしている感じなのです。

 *

わたしはまだまだきちんと
感覚を吸収しきれず

使いこなせずにいますが、
(そして、それは写真に写しきれてないことからも明らか)

やっぱり具体性があるのって
素敵なことだと思います。

 *

Nicola Folgore のmirai は、
希望の灯火のデザインですが、

人の輪、和がデザインされています。

TAPIRUS のジュエリーデザイナーでいらっしゃる
平井さんは、

「今回の企画をした3人」
というところから

インスパイアを受けてデザインされたとか。

すごくうれしいです♪

それに数秘的にも、
3は、新しいものを生み出す数です♪

まさに、復興。
出来過ぎています。

 *

わたしは、

福島原発から50km圏内に暮らし、
ボランティア活動に明け暮れている知人に
ピンクトパーズを贈る予定です。

彼女が
被災地の様子を写真に収めてくれました。

本当に大変らしく、

「正直、モチベーションをキープするのが
すっごく大変っって感じている今日この頃なの。。。 」

とメールをもらいました。

お友達からもらったクリスタルの色が抜けてしまったらしく、
初めての体験に驚いているとも書かれていました。

後は自分用に、
インペリアルトパーズを頼みました。

ピンクトパーズと迷ったのですが、
直感は、インペリアルだったので(笑)。

 *

本当は、

全てを失ってしまわれた
被災地の方々に

真っ先にお届けできたらいいのに…と思っています。

もし、被災地に贈ってもいいなと思われる方は、

トパーズの元気を
ぜひご自身の言葉を添えて届けてください。

お願いします!

mirai じゃなくても全然構いません!

その方にとても似合いそうな
クリスタル付きアクセサリーでもいいです。

サポートになるよう無心に祈られたものは、
必ずそうなります。

想いは届く。絶対に届く。

 *

わたしはこの間、

自分がしたくて出来ない
被災地支援の数々を

本当にがんばっていらっしゃる方に、
どうしてもお礼がしたくて

mirai をプレゼントさせていただいたのですが、
受け取っていただけました。

本気の想いは、届くことを確信しました。

 *

そして、

キラキラしたものって、
不思議と心が盛り上がって、元気が出ます。

仕事も手伝えず無気力に寝て過ごされている
おばあちゃんとかにも、

キラキラを贈りたいです。

想う誰かがいることを伝えたいです。

笑顔になってもらえたらと思って選びました。
といった一文を添えるだけでもいいような気がします。

 *

今、気持ちを立ち上げること。
それはとても価値のあることに感じてなりません。

 *

アクセサリーって元気になれる気がします。

それはそれで、
ちょっと本当に何とかできないものなのかと思っていて、

お友達に相談をし始めているところです。

今、裕福ではないことが
本当に悔しいです。

100万位なら出せた時期もあるのにと思います。
ふがいないです。

 *

ごめんなさい。
熱くなり過ぎました。

何とかするのは自分の生活からなのは、
充分承知しているので…

トパーズを胸に本気出してがんばります。

 *














あと、ご要望があったので、
mirai のサイズが判る写真です。

(自分撮りで、すみません!)

サイズはとってもさりげなくて…
ツボです。

他のペンダントとの重ねづけも出来ます♪

わたしはよく使っている
ダイヤのペンダント(18KYG)との
重ねづけもお気に入りです。

もちろんこうやってネックレスとの重ねづけも
楽しめます♪

※チェーンは自分仕様に変更してあります。

















ちなみに、

フィレンツェ彫りの職人さんの手仕事は、
背面にまで及んでいます♪

こっちを表にしてつけても可愛いです。

 *

このmirai の写真。

最初いつものテイストで撮ってみたら、
全然ダメな感じでした。

トパーズには
太陽が本当に似合います。


0 件のコメント: