2011/04/03

優しい毎日を送りたい
















しんどい話題に
気持ちが向いた途端、

次々とそんな話が集まってきました。

心を向けたものが集まってくる。
こんなにも顕著に!

 *

世界はすごくシンプルだなあ…と思います。

自分の世界を選んでいるのは

本当に本当に
自分自身なのだなあと感じました。

 *

抜け出したいなあと思った翌日、
土曜日の午前中に、

思いもよらない方から、
明るい声でお電話をいただきました♪

「わたしはこう思うのよ」という
お話をしてくださる方。

ひとつひとつの物事に意見をお持ちになっていて、
いつもすごいなあと感じている方からでした♪

元気が出ました♪

 *

どの状況も、

関わる人がいる以上、
一方的には起こらない。

ということを
改めて見つめ直すキッカケになりました。

全てにおいて双方に同じだけ責任があるとするのは
それもまた多少乱暴なことのようにも感じますが、

加害者と被害者の関係は、

時にとても危うい利害関係で
結ばれていることがあるのも事実で、

本当に扱いが難しいなあと思いました。
言葉にならないです。

 *

ただ、
その引いた視点を手に入れて、

自分に出来ることを
改めて見つめ直せた感じがします。

 *

わたしは、
綺麗なものを作れるようになろうと思います。

綺麗だったり、
優しかったり、
穏やかだったり、
思いやりがあったり、
温かかったり。

そういうものに取り組みたいです。

 *

自分に優しくて(甘いということではなく・笑)、
明るいものを選択してもらえたらいいなと思います。

だから、そんなものを生み出したいです。

 *

Holly heal では、
今まで以上にしっかり

気持ちをオーダー主さんに向けて、
クリスタルをお選びし、

カタチにしたいと思います。

 *

手仕事には想いが宿る気がします♪

だから気持ちをクリアにしておきたい。
優しいもので満たしておきたいです。

わたし自身が、
そういうもので心が満たされる時、

他のものは消えうせている気がします。

受け取ってくださる方が、
温かいもので満たされる、

そういうものを作れるようになりたいです。
お届けできるようになりたいです。

ハードなお仕事をされている方々でも
ホッとできるような、

そういうものを作れるようになりたいです。

 *

優しい毎日を送りたい。

だから、
一生懸命に作ります。


0 件のコメント: