2011/04/10

誕生日を迎えて
















12:00 ちょうど生まれ。

お昼で、39 歳になりました♪

来年40歳かと思うと、
さすがにびっくりします(笑)。

想像のようには
ならないというか、

想像しないと
そうならないというか(笑)!

というわけで、

今までリハビリに一生懸命で、
具体的に考える余裕もなかったのですが、

今年はステディなパートナーが見つかるといいな♪
なんて思います(笑)。

恋愛音痴なので、
前途多難です(笑)!

 *

30になる時は、

やっと仕事で1人前にみて貰えるという気持ちがあり、
とってもうれしかったですが、

40を間近にすると、
ひたすら不思議な感覚です。

 *

今回の震災で

国、政府、自治体、とか、
経済とか、生活とか、

色々なことが一気に意識に上がってきたのですが、
これまで大した関心も持てずに来たものが多く、

本当に何も知らなかった自分と向き合いました。

それで39歳かあ…と思うと、
反省至極です。

 *

会社を経営するお友達から

「どうせあなた新聞読んでないでしょう、
人事変わったから伝えとくけど」

なんて言われても、

「読んでないよ~(笑)」と言えていた38歳。

媒体が新聞である必要性はともかくとして、
視野が狭すぎるのは、

今回痛感しました。

株式投資も始めましたし、
今年はもうちょっと勉強をして、

もうちょっと広い視野で
物事を見られるようになりたいです♪

 *

そして、もっと
素敵なものを作れるようになりたいです!

 *

あとは、

Holly heal の
ホームページの完成♪

お客さまからのご意見をいただいて、
ページ内容がある程度まで充実したら、

プロのWEB デザイナーさんにお願いして、
正式なページにする予定です♪

震災の関係でちょっと止まってしまいましたが、
コツコツがんばりますので、

こんなページがあって欲しいなというのを
思いついたら、

ぜひ教えてください♪
よろしくお願いいたします。

 *











話は変わりますが、

1日早く昨夜は、
両親にお誕生日会をしてもらいました♪

一緒に食事をするって、
本当に幸せなことだなあと思いました!

 *

みんなでお腹いっぱい食べて、
散歩がてら歩いて帰りました。

よく食べたね~!
腹ごなしにちょうどいい距離だね~!

なんて、

本当にどうでもいいことを話しながら♪

テクテク3人で歩く道すがら、

これはずっと続かないことなんだよな、
なんかそれってすごいことだよな、

今こう出来るというのは
本当に幸せなことだな、

としみじみ感じていました。

 *

母68、父69です!

こうやって2人が元気でいてくれるから、

わたしはこの3年、
じっくりリハビリに取り組めました。

今、

Holly heal を続けていられるのも、
生活をフォローしてくれている彼らのおかげです。

恩返ししたい気持ちは焦るのですが、
じっくりいくしかないのも事実。

ひたすら、
いいものを作れるようになりたい

と思います。

 *











それから、さっき、
都知事選の投票へ行って帰ったら、

Holly heal のお客さまと、
大切なお友達とそのお母さまから、

お誕生日プレゼントが届いていました♪

 *

お誕生日当日に、というのは
やっぱりかなり感動します♪

本当にありがとうございます!

 *

お客さまからは、
ティーカップ柄のエプロンと花模様の巾着!

わたしは本当にお茶をするのが好きなので、
この柄はとってもうれしかったです。

働けってことよ、
と母に言われて(笑)、

それもいいなあと思いました♪
















お友達とそのお母さまからは、
ウサギづくし(笑)。

お2人ともウサギ柄のカードに
Happy Birthday のお手紙を添えてくださいました!

小さなウサギのお人形と、
ウサギ柄のBOX 入りの紅茶。

プラス、

ローズの練り香水♪

春っぽい涼やかなローズの香り。
大切に使います♪

 *

今日夕方から夜は、

Room to Read 主催の、
へ伺う予定です。

Room to Read Japan 代表の
松丸佳穂さんは、

リクルート時代の同期。

Holly heal のアクセサリーも
使ってくださっています。

 *

東北の子供達に
新品の本やおもちゃを届けたいという、

彼女の想いが綴られた
このBlog 記事を読んで、

すごくいいアイデアだと思い、
参加させていただくことにしました。

こうやって沢山の方を巻き込んで

社会的な活動を行なえる
佳穂さんは本当にすごいなあと思います!

リクルートの同期は実に優秀な人が多く、
みんな、本当にすごいです。

事あるごとに、

彼らと出会えていることは、
人生の宝物だなと思います♪

 *

お友達と一緒に、

ものすごく悩んで、
選んだ本2冊にお手紙を添えて、

届けに行って来ます♪

 *

39歳は、
こんな誕生日♪

とても幸せな1日になりそうです。


0 件のコメント: