2011/04/08

お花見
















お弁当を持って母と一緒に

用賀にある、
砧公園へ行って来ました♪

 *
















まだ満開ではなかったのですが、
それでも充分に楽しめました♪

 *











桜と、
桜を楽しむ人々を見ながら、

母の手作りお弁当♪

母の味って、
すごいなと思います。

いつも通り飾らない素直な味で、
実に美味しかったです。

冷えたご飯が美味しいようにと、

もち米を少し混ぜたおむすびも、
美味しかったです。

自家製のうめぼしも、
優しかったです。

 *

はしゃぐ子供達や、
歌う年配の方々、

おしゃべりを楽しむ若いお母さん達や、
学生さん。

老若男女のカップル達♪

穏やかな光景でした。

 *


























桜って、どうしてこんなに
沢山の人を惹きつけるのでしょうね。

いつもは鉢植えや花束に見向きもしないような
おじさん達でさえ、

桜の下では笑顔です。

不思議。

 *

桜みたいに、
人の心を和ませハッとさせるような、

そういうものが作れたらいいのにな~。

なんて思いました。

 *











公園は広くて、
桜も沢山あって、

食後は散歩を随分しました。

 *
















砧公園の桜の木は
すごく自由奔放に枝を伸ばしていて、

地面についているものもありました(笑)。

そこからもちゃんと桜が咲いていて、
なんだかすごかったです(笑)!

 *





















自然の生み出す色とカタチは
素晴らしかった♪

綺麗なカタチにはホレボレです。

枝と枝の隙間も、
完璧過ぎてマネが出来ません。

自然は偉大だなあと思います。

日本人は、
自然と親しむ民族ですよね。

わたしは日本人で良かったなと思います。

 *

散歩の後は、
ベンチでアイスクリームを食べて帰ってきました♪

たまにはこんな
長閑な日もありですね。

 *

ちょっと値が張るのですが、

八重桜みたいにすごく綺麗な
ケシパールを持っているので、

桜にインスパイアされて、
それでピアスでも作ろうかなと思いました♪

 *

一気にタイミングが来たので、

修理でお預かりしていたものも
沢山発送させていただきました♪

今月のオーダー分も
今日あたり素材が揃うかなという感じです!

9日は、大好きなカフェで
対面オーダーをさせていただきます♪

10日は、誕生日(笑)!

長いお付き合いのお客さまからは、
トパーズ選びのお問い合わせと一緒に、

もうすぐお誕生日おめでとうの
メッセージまでいただいて♪

本当にありがとうございます!

 *

充実の週末になりそうです♪

みなさんも
素敵な週末をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: