2011/03/06

ホームページを開設しました
















えっと、えっと…
いつになくオロオロしています。

 *

ここ数日、
色んな方から意見を聴かせていただいて、

やっぱり

ホームページを持った方が良いのだな
と思いました!

そこで

昨日の新月の日に、
念願の独自ドメインを取得しました♪


うれしいです♪

 *

ところが、
中身を考えながら、

ものすごい迷いが生じました。

何を載せたら、

みなさんの欲しい情報になるのか
ハッキリ判らない感覚になったのです…。

世界観を大事にしたい思っているので、

中途半端なものを作ってしまって
イメージダウンしてしまったらどうしようか…と

胃痛がし始める始末(笑)!

 *

そんな中で一生懸命考えて、

自分だったら欲しいかな、と想定する
内容を書き出してみました。

それを見せたお友達、

株式会社つむぐ代表の
早崎暁生くんは、

なんとも言えない微妙な表情をして(笑)

「WEB2.0 の世の中だし、参加型がいいのでは?」
的なアドバイスをくれました。

 *

それは、ちょっと
全く別の視界が開けるようなアイデアでした!

そこで

更にお友達にも相談しながら
色々考えたのですが、

コンテンツ全部を、

お客さまの欲しいと思ってくださった
情報だけで構築してみる、

そういう参加型のホームページというのは
どうだろうかと思いました♪

 *

知りたいと思っていただいたことを
受けて、

お応えするカタチで
ページを増やそうと思っています。

やったことのないことなので、
ちょっと不安もあるのですが、

でも、

お客さまと一緒に
Holly heal のホームページが作れたら、

すごい幸せ!と思うのです♪

そんなホームページを構築してみたいな!
と思っています(笑)♪

 *

そこで、

みなさんに、
ぜひ協力して欲しいことがあります♪

こんなページを作って欲しいな
ということがありましたら、

ぜひぜひ教えてください!

Holly heal のアクセサリーを手に取ってくださった方は、
特に、

こういう情報を載せておいたらいいのに、
なんて思ってくださることもあるのではないかなとか、

初めて読んでくださる方は、
オーダーするまでに知りたい情報なども

色々お持ちなのではないかなと想像します。

わたしはここ何年かかけて、
Blog で書き込んできてしまっていて、

自分では
そんな中から、

みなさんが何を知りたいと思ってくださるのか
困ったことに判断しにくいのです…。

 *

Blog も最初の頃は情報の層が薄くて良かったのですが、
今は内容が随分と増えてしまって、

探すのも大変なことになっています!

全部読んでくださる
お客さまもいらっしゃって、

それはもう本当に感謝なのですが、

判りやすいカタチにまとめられたら
その方がきっといいように思います。

Blog も当初、

最初の1年以降は、
ゆるーい更新にしようかなと思っていたのですが、

毎日楽しみにしてくださっている
お客さま何人もの方がメールをくださって、

出来る限り毎日更新しよう!
と努めているうちに、

こんなことになってしまっています(笑)。

 *

ホームページにいつも載っていたらいいと思うよ~!
こんなこと知りたいです~!

という内容がありましたら、
ぜひ教えてください!

精一杯お応えしたいと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: