2011/03/29

駆け足で春が来る
















東京は、
昨日もいい天気でした♪

近所の生垣は、
どこを見ても花だらけ。

沢山のプランターに、
色とりどりの花が植わっています。

ああ、
もうすぐ4月なんだなあ…と思います。

 *

ものすごい寒い日が
続いたかと思ったら、

恵比寿では
桜も咲き始めたと聞きましたし、

駆け足で
春がやってきているみたいです♪

 *

納品を終えた昨日は、
朝からジュエリー企画のミーティングでした。

TAPIRUS のジュエリーデザイナーでいらっしゃる
平井宏幸さんが名古屋からいらっしゃって、

TSUMUGU のディレクター
早崎暁生さんと3人でのおしゃべり♪

コーヒーを飲みながら、
進捗の情報共有などをさせていただきました。

 *

スケジュールのすり合わせや、
パッケージについてとか。

ここしばらく、

かなり苦戦していた原稿を
チェックしていただいたりも。

久しぶりに、働いてる~!
という感覚で楽しいです(笑)。

 *

このジュエリー企画
「mirai(未来)」は、2本立て!

15日にあった
最初のお打ち合わせの直後。

平井さんからのご紹介で、

フィレンツェ彫りの
ジュエリーブランド

Nicola Folgore(ニコラ フォルゴレ)さんとも
ご縁をいただきました。

そうして復興支援ジュエリー企画は、
…2つに膨らんだのです!

もうビックリ!

 *

トパーズを届けたいという
祈りのような気持ちが、

ジュエリーデザイナーさんや
職人さんたちの手を通して

祈りのようなカタチになって現れてくる。

夢みたいですし、
魔法みたいです。

(やることがいっぱいあるので現実なのは判りますが!)

 *

フィレンツェの
Nicola Folgore さんの試作写真を拝見したら、

彫りのひとつひとつに
復興への祈りを込めてくださっているのが伝わってきて、

すごくすごくうれしかったです!

 *

そういえば、

平井さんからお話を伺うと、
西日本は随分と穏やかみたいでした。

穏やかな空気を運んでいただいて、
ホッとしました♪

わたしのお誕生日の
4月10日までの間、

名古屋のTAPIRUS salon にて

篆刻のレッスンがあるとお話を伺って、
心惹かれています♪

今もう、
全然関係ないことをしたくて仕方がないので(笑)、

高速バスに乗って行ってきちゃおうかなと
思ったりもしている位です♪

 *

それから…

やっぱりアクセサリーを
モリモリ作りたい気持ちです♪

平井さんや、
Nicola Forgore さんのジュエリーを拝見して、

あんまり素敵だったので、

おしゃべりはいいから、作りなさいよ!
と自分に突っ込みたくなりました。

自分の作るものがダメに思えて、
すごい落ち込んだりもしていました。

でも復活!

下手なら尚更、
作るのみですよね。

 *

5月の作品展の準備で
アイデアスケッチをしたり、

カルセドニーのブレスレットを
あーでもないこーでもないといじったり、

お客さまからの修理も、
いくつかタイミングが来ているので、
手をつけたり。

今日も作らせていただきます♪


0 件のコメント: