2011/03/21

カルセドニーのブレスレット
















天然色のブルーカルセドニーと
ピンクカルセドニー。

穏やかで優しい
エネルギーと色彩です♪

 *

カルセドニーについて
色々調べてみました!

1702年のジュゼッペ・ゴネッリの著書では、
夜現れる亡霊や幻を追い払う力があるとされていたり、

3世紀に書かれたらしい
ギリシアの宝石誌の断片には、

船乗りの溺死を防ぐ護符(タリスマン)に使用された
という記述があったりします。

昔のスペインにおける星座石表には、

山羊座のクリスタルとして
カルセドニーが記されているそうです。

また、ロバの毛で編んだカルセドニーは
不吉な出来事や嵐からの守り石として用いられたとか。

悲しみを消してくれるとも言われていたそうです。

昔は様々な精神障害にも
治療として使われたらしく、

揺れていないのに
大地が揺れて感じるといった

精神症状緩和にもいいかも知れません。

 *

現代日本で(笑)、

よく言われていることをまとめると
こんな感じです。

深く優しい癒し
精神的緊張の緩和
良好な人間関係
精神に柔軟さをもたらす
人間的成長
人間関係の問題解決
新しい環境や状況下での不安ストレスの軽減
気持ちを軽く
楽天的になれるように導く
感情やエネルギーの傷を修復する

色々あります(笑)!

 *











ピンクカルセドニーは、

傷ついて
繊細になっている心に、

ホッとする
温かみを与えるような感じがします。

何も出来ないことに辛くなって、
(本当はそんなことないのですが)

涙が出てしまったり、
自分を責めてしまったりする感覚を

緩和する手助けになりそうです。

ブレスレットは、
2つ位作れると思います。

 *











ブルーカルセドニーは、
平静さをもたらす印象。

ざわざわした感覚を
さっさっと拭い去るような感じでしょうか。

深呼吸した時にやってくる
何か清々しい感じというのは、

とてもブルーカルセドニーっぽいと思います。

頭の中に湧き上がってくる
起こっていない出来事に対して

自分を落ち着かせるのが
難しい人にもサポートになりそうです。

こちらは4つ位作れるかなと思います。

 *

14KGF のワイヤーで
ひたすらメガネ留め。

マンテルで留め外し出来るものにします。
作り終えたらアップします。

手仕事量が多い作りなのですが、

お値段は、
16,000yen位で収めたいと思っています。

ご予約いただける方には、
サイズ調整を承ります。

基本は
内径18センチで作るつもりでいます。

 *

1人でも多く、
安定して元気な人が増えて欲しいです。

カルセドニーの
やわらかなエネルギーをイメージして、

今日も穏やかな1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: