2011/02/26

受け取り上手
















春に結婚が決まったという
お友達に、

お祝いのプレゼントを
させていただきました♪

 *

ピンときたお店に立ち寄り、

気持ちを込められるモチーフの
カフスボタンを選びました。

ただ…、

このインターネット時代だというのに、
ちょっとリサーチをする時間が足りなくて、

8年ぶりに再会する彼が

何を好んでいたりするのか
調べられなかったのは痛かったです!

準備不足でした。

 *

カフスボタンをすることは
殆どないと言われ、

プレゼントとしては
ちょっと外してしまったのですが、

「あ、でも結婚式で使わせてもらうよ!」
と言ってくれて、

この人は受け取るのが上手だなあ、
と思いました。

ものすごく気持ちが良かったです。

ランチをご一緒したのですが、
お会計の時に、

「払わせてもらっていい?」
という言葉にも驚きました。

気遣いが行き届いていて、
丁寧でスマートな物腰。

受け取り上手な上に、
受け取らせ上手なのです(笑)。

更に、電話口では
「ありがとう」の言葉がとても多い。

この数年の間に異国の地で、
ビジネスが広がったのもうなづけました。

この人、
どんどんすごくなっていくなあ…!

と思いました♪

 *

わたしの友人には、
国内外でビジネスを興している方も
ちらほらといらっしゃるのですが、

一流のラインにいる方というのは、
共通項があるなあと思います。

それは案外シンプルなことで、

人を大切にしていて、
人の話もすごくよく聴いている。

人の役に立てることを良しとしている。

物事を徹底的に調べているし、
何か起こった時に原因究明をしている。

自分を知っていて、
いい意味で自分を通せている。

身なりに清潔感がある。

意見を持っている。
自己感覚がハッキリしている。

感覚がフラットで素直。

状況に飲み込まれず、
自己管理出来るメンタルを持っている。

みたいなことです♪

 *

共通項をクリスタルで大雑把に言うとしたら、

シトリン、ローズクォーツ。
ベリルにゴールドルチル。

これにクリアクォーツが加わっている人は、
本当に一流を感じます。

 *

あ、話が逸れてしまいました(笑)。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: