2011/02/10

不思議と遭遇してもらいました(笑)
















クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラス13

参加してくださった
みなさま、

本当にありがとうございました♪

 *

オーガナイザーさんによって、
集まる人の雰囲気が本当に違うので

いつも本当に面白いです♪

今回は、
慎重なじっくりさんが多いクラスでした!

見た目は変わってないと思うんですけど、
ちょっと濁って見えます、

とか(笑)。

見た目の違いは判らないんですけど、
なんか重くなりました、

とか(笑)。

お話くださった方が多くて、
慎重でいいな~!と思いました(笑)!

説明を多めに準備していったのは
正解だったかなと思いました♪

 *

ワークショップ前半のメインイベント!
クリアクォーツの浄化の際に、

「変わらない(綺麗にならない)気がする」と
お話くださった方がいました。

そこでどんなお気持ちで
浄化されたのかを伺ったところ、

ポイントが見えました♪

感謝の気持ちで
ありがとうと思いながら磨いてみてください。

とお伝えしたところ…

お隣に座っていらっしゃった方が驚くほど
ピカピカになりました♪

とってもうれしそうな
笑顔になっていらっしゃったので、

良かった!と思います。

 *

ありがとうの気持ちが、
浄化を促進するというのは、

わたしにとって当たり前の感覚なのですが、

びっくりされている方がいらっしゃったので、
新鮮でした♪

とっても不思議なことに
感じる方もいらっしゃるのですね!

 *

「何でなんだろ~!」
「理由が解らない~!」と

終了後のお食事後に何度もおっしゃっていたので、

「感謝の気持ちで磨いたからですよ」と

理由を何度も
お話させていただいたのですが、

それは納得材料にならないようでした!

「でも、本当に綺麗になっていたし…不思議ですよね」と
笑顔で首をかしげていらっしゃるのです。

すごく面白いなと思いました♪

きっと、

ものすごく不思議な体験を
なさったのだろうな…と感じました。

感謝の気持ちで行動することの威力は、
きっとご存知のはず♪

ありがとうございます、は
すごく気持ちのいいものです。

それは人や生き物だけでなく、
クリスタルであっても適応されるので、

日常でどんどん実験されてみて欲しいなと思います♪

 *











お願いごとを叶えるための
クリスタルを選ぶと、

それらが教えてくれることは、
「いかようにして叶えるか」の部分です。

言葉としては同じ願いであったとしても、
中身が違うことは、

お選びになった
クリスタルの違いによって明らかです♪

「実現する」というのは
本当に人それぞれのやり方があるのだなあと

いつも感動します♪

 *

みなさんのその後はどうなったのかな~と
時折とても知りたくなります!

先日、surya の
たなかみほちゃんに、

Wishing ブレスを使っていたどうだったかを
伺ったところ、

ハマダヨーコさんのお誘いで展示をやれたり、
地方に作品を販売できたりと、

その後の広がりがあって、
願ったことが進んだのだそうです♪

「これいいよ~♪」と
言ってくれていました(笑)。

 *

Wishing ブレスは、

「使う」ことを目的にしているので
影響が判りやすい気がします♪

元気出ますしね♪

わたし自身の

1番最近の
Wishing ブレスは、

自分らしく在ること、を
願いとして掲げたものなのですが、

実に順調です♪

相手の気持ちを思い過ぎて、
自分の気持ちが大事にしにくかったり、

周囲の影響を受けて、
結構ぶれやすかったのですが、

で、自分はどうしたいの?
というところでの判断がしやすくなっています♪

特に、相手の気持ちを思い過ぎて、
こうしたら相手は楽なのだろうなあと思っても、

そうすると自分が大変になり過ぎるな
と思ったら

やめておけるようになったのは
すごい成長です。

ただ、やめた後に、

相手がいい気持ちにならないであろうことを想像して、
辛くなったりするので、

それをフォローするように

クリスタル達がいてくれるのはありがたいな、
と思います(笑)。

大分使い方が判ってきましたので、
そろそろブレスレットなしでもいけそうです♪

 *

人は変化を恐れる生き物なので、

不都合な状況であっても、
同じであることの方を選びやすいのです。

違う選択肢を取るということは、

未知の領域に
踏み出すことでもあるので、

人はそれを怖く感じるものなのですよね。
無意識に足止めがかかります。

ここをブレイクスルーするために、

何かしらの
安心材料があることは、

心理的にとても効果的ですから、
クリスタルを使うのはひとつのやり方だと思います♪

こんなことで支えが出来るなら
あってくれてありがたい♪

 *

人は成功し始めると、
その状況を元に戻そうとしてしまう。

という話があります。

不思議なことに、

順調に行っていると、
うまくいっていない、と感じたりもするといいます。

これは1人では
なかなか気づけないことですから、

他者の助けを借りるのが効果的だ、というのは
コーチングの世界でも言われることですよね!

最初の気持ちを
大事に持ち続けられるかどうか、

という意味でも、

クリスタルは
役に立つなあと感じています♪

カタチにするというのは
実にパワフルなことなんですよ!

 *
















仕上がったブレスレット!
毎回美しいなと思います。

人それぞれの輝きでした♪

自分の「こうしたい」という想いを大切にする。

それだけでも
QOL は向上しますよね♪

 *

今回初めて行なった、
ワークショップ後のお食事会。

とっても楽しかったです。

個別に様々なご質問もいただけて、
お答えできて良かったなあと思いました♪

 *

来月のワークショップ後にも
お食事会をします。

これまでに
Wishing ブレスを作られた方は

どなたでも参加いただけますので、
良かったら報告にいらっしゃってくださいね♪

ワークショップの中では
個別の使い方については触れていませんが、

クリスタルを拝見した上で、
こういうところに意識を向けるといいかも!

というお話もさせていただきます♪

なかなか叶わないな~と
感じていらっしゃる方もぜひどうぞ♪

 *

それから、

吉祥寺での
Wishing ブレスのセッションを

お申し込みくださっていた方に
お知らせがあります。

お手数ですが、
お問い合わせよりご連絡いただけたらと思います!

 *

わたしはバレンタインの2月14日に、
新しいWishing ブレスを作ろうと思っています♪

叶ったら楽しいな~と想うことがあるので、
実験してみます(笑)♪


0 件のコメント: