2011/02/07

ヨガを始めました
















週に1回、
ヨガのレッスンに通い始めました♪

場所はもちろん、

 *

2009年に

あきのさくらちゃんの
占星術セッションで

身体感覚の強化をすべしと言われてから、
始めるまでが長かったです(笑)!

毎日ほんの少しだけでも
呼吸を意識して動くようになってから、

身体が毎日違うことに
感動を覚えています♪

全然呼吸が入らない日もあれば、
すう~っと深く入る日もある。

だからどう、
ということもないのですが、

今日はこうなんだな~と
身体を感じる毎日は

新鮮で、
とっても面白いです♪

 *

ココロとカラダは繋がっているというのを、
すごく実感します。

その日1日の終わりに、
調子が良くても悪くても、

毎日同じ動きを自分に与える。

そうすると、
翌日のコンディションがいいのです♪

ほんの10分程度なのですが、

呼吸に合わせて
ヨガのクラスで教わったストレッチを行なって、

ポマンダーとクイントエッセンスで
エネルギーフィールドを整える。

気持ちを落ち着かせる程度に
軽い瞑想をして眠る。

これを続けてみているのですが、

以前よりも
大分安定している気がします♪

その安定が
気持ちの余白を作ってくれるので、

今までしんどかったことがクリア出来たり、
物事に新しい取り組み方が出来たりするのです♪

面白いので、続けようと思っています。

 *











わたしが受けているのは、
リエ先生のクラスです♪

スタジオには
レンタルマットもあるのですが、

自分のヨガマットを持ってクラスに行くのも
新しい感じがして楽しいです!

人のヨガマットを見るのも楽しみ♪
わたしはsuria のマットを手に入れました!

 *

横になっている時間が
しばらく長かったこともあり、

なんと腰痛がでてしまっていたりするのですが、
案外動けてしまうものです(笑)。

痛いからと動きを止めていた時よりも、
コンディションがいいので驚きです。

 *

無理しないのが
1番大事ということで、

自分の身体の声を聴く練習をしています♪

シンプルな動きが
実はとってもきつかったり、

呼吸でより深く身体がねじれたり、
不思議なものだな~と思います。

まずは1年
続けてみようと思っています♪

楽しいです。


0 件のコメント: