2010/12/07

テラコヤ・地球小家・terrakoya:2010
















ハマダヨーコさんの主宰する
12月のterrakoya に参加してきました♪

今回は、
リモート・ビューイングを遊ぶ会のようでした(笑)。

わたしは知らなかったのですが、

元々リモート・ビューイングというのは
CIA の人たちが使っていた遠隔透視の手法らしいです。

と、言っても(笑)。

楽しい遊びのようでした♪










 *

前日に
ヨーコさんからメールが届きました。

それは、
簡単なイメージワークをしてくださいという内容でした♪

ある条件下で

真っ白い箱の中にクリスタルが入っているとしたら、
それは何ですか?

それを持ってきてください。

といったメッセージです。

 *

当日
各々が選んだクリスタルを持ち寄って、

ヨーコさんが用意した白い箱を開けると、

そこには

「2010年 私が手に入れたもの」
と書かれた紙が入っていました。

 *











わたしが持って行ったのは、
フランス産のブルーフローライトです♪

手に入れたもの、という前提で
このフローライトを見つめると。

シンプルに、

好きなことを手に入れた。

という感じがしてうれしくなりました♪

 *

実は、
クリスタルが好きという感じは、

自分では
イマイチ消化しきれていなかったのです!

周りにとても
クリスタルを好きな人達がいることもあって、

わたしは
そんな風に好きじゃないかもなとか、

それに比べたら
好きじゃないかもなとか。

でも、

このブルーフローライトを
手に入れた時に、

自分なりにとても好き。

という感覚が
ぴたーっとはまったのです(笑)♪

 *

もちろん、傍から見たら、

クリスタルが好きな人に
充分見えていたと思うのですが(笑)、

「~だから、クリスタルはいいのである」

といった感じで
結構頭で考えていた部分があったのです。

ロジックの強い人が
いっぱいいらっしゃる会社に居たこともあって、

クリスタルに関わっていても、
彼らに通じる言語を持ち得たいという

そういう願いの部分から
発展した感覚ではあるのですが(笑)。

上手に説明しようとするばかりに、
本来持っていた筈の感覚が判らなくなっていたという…。

 *

根は、ただ、好きだったんだな~という、

本当にもう、
そういうことだったのですよね♪

綺麗で眺めていると時間を忘れちゃうな…

理由は判らないけど、
興味を惹かれてしまうんだよな…

みたいなところを
押し込めてしまう必要があるだろうか?

ということです。

それはもう、

好きなの~!とオープンにいた方が
人としても可愛いと思います(笑)!

好きでいることはすごくいいことだな~というのも
改めて実感して、

うれしかったのです♪

2010年に手に入れたものは、
そんなものかも知れません。

 *











もうひとつ
リモート・ビューイングを遊ぼうと、

ヨーコさんが休憩中に
箱の中の紙を入れ替えました。

その箱の中にある言葉を感じ取りながら
クリスタルを選んで!

という遊びです♪

 *

選んだのは、ロードクロサイト。

箱の中身は「私の正体」でした(笑)。

正体?!
何だろうそれは!

と思ったわたしに

ヨーコさんからの第一声は
「なんだ~結構ギャルなんじゃん~!」という言葉。

わたしの頭の中は???になりました(笑)。

生まれて初めて
ギャルと呼ばれて衝撃が(笑)!

 *

女性には、
少女、女性、賢者としての老婆、

という3つの顔があると言われているそうです。

この少女の部分をもっと発揮したらいいのでは?
というお話をいただきました。

わたしは小学校時代から、
周囲に「悟ってるよね~」と言われていたので(笑)、

もしかしたら少女期を、

少女の精神では
生きてこなかったのかも知れません。

そのことなのかな?
とちょっと思ったりします。

わたしが万年少女志向なのは、
近しい友人はよく知っているのですが、

それをもっと
いつでも、どこでも、ってことなのかなあ?

と思ったり。

相手に合わせて
相手に判りやすいように

自然と切り替えてしまうことが多いので、
もっと変わらずにいてもいいのでは?

ということなのかも知れません。

正体=乙女

という図式だとしたら、
自分にとっては良く判る話なのですが、

ヨーコさんの反応を拝見していると、
違う印象で受け取っていらっしゃるのかもなあ…と。

そういえば、最近も

人柄を誤解されていて
しんどかったなとか思いますから、

判りやすく出していくこと?

も大事なんだろうな~と思ったり、

しかしまあ、自分として
素の状態で自然と切り替わるものは

訓練されたものとは言え、
自分らしさなんだろうなあとも思ったりして、

モヤモヤしています。

ヨーコさんは
何が言いたかったんだろう~!

 *

なんというか、
選んだクリスタルがあって、

こういう投げかけがあることで、

自分の中で
新たに発見できることがある、

見直してみることが出来る、

というのはいいですよね♪

クリスタルを選ぶっていうのは、
面白いものだなって思います。

みなさんもぜひどうぞ♪
自分でひとつ選んでみてください。


0 件のコメント: