2010/12/30

解らないなりにやること
















お昼に行く道すがら、

立和田正先生に
ペールバイオレットに対する理解を
お話してみたのですが、

うーん、ちょっと違うなあという話になりました(笑)。

頭で理解しようとしても難しいので、

バイオレットのクライアントさんを
沢山取ってみるのがいい、

とお話をいただきました。

今わたしがちょうど、
バイオレットを選んでいる状況なので、

そのわたしがコンサルテーションをやると、

バイオレットを持つクライアントさんが
やってくる可能性が高いかも知れません。

 *

オーラソーマのコンサルテーションを行うと言うのは、
相手の心に触れさせていただくことだと思ってきました。

なので、
自分が不安定な状況の中では難しいと思って、

かれこれ3年半は
コンサルテーションをやめています。

もうやらないつもりでいたのですが、

理解を深めるために
ちょっとやろうかなあと思ったりも(笑)。

 *

そして午後の
コンサルテーション実習では、

ご一緒したお2人ともが
バイオレットやペールバイオレットのあるボトルを
2本目に選んでいる方でした(笑)。

興味深いです。

 *

正先生が
コンサルテーションをしてくださったのですが、

その中で、
お話なさっていたことが実に印象的でした。

この人は、立ち止まって考えちゃうんですよね。

という言葉でした。

最初は
そうかなあ?と思ったのですが、

僕なんか走りながら考えますけどね、
頭に血が行き過ぎないように。

とお話されたのを聴いて、

なるほど、そういう対比で言ったら、
立ち止まっていると言えるかも知れない、

と思いました(笑)。

どっちがいいとか悪いとかではなくて、

自分として
それで今、

居心地がいいかどうかだけ
かも知れないなあと思いました。

色々考えたところで、

今出来ることをやること以外に
何が出来るんだろうなあ…とも(笑)。

出来ることはやっている気がするし、
まだやりきれていないような気もするし(笑)。

考えていても仕方ない気もしました。

 *

3日間の勉強はとても疲れたので、
今日は早く眠ろうと思います♪

 *

明日で今年も終わりですね。

終わり良ければ♪
だとしたら、

どうやって過ごそうかなと思います(笑)。


0 件のコメント: