2010/12/25

クリスマスに笑いのおすそ分け
















木原庸佐(きはらようすけ)さんの
U900 ウーとクレレのクリスマス展2010

へ伺ってきました♪

 *

木原庸佐さんのことは、

ポンキッキーズの
「ゴー!ゴー! コニーちゃん!」で

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

わたしは彼がフロッピーディスクで
作品を配布されていた頃からのファンです。

じーっと観ていると、
何かがすごく面白くて、

それが何と言う訳ではないのだけれど、
クスッと笑ってしまう♪

もう1度観たくなってしまう。

そういう動きや音や言葉を
操れる方なのです♪

 *

木原さんとは
メディアファクトリー時代に

ゲーム「ケロケロキング」の
お仕事をご一緒させていただいてからのご縁です♪

 *
















吉祥寺のソーラーギャラリーで、
今日25日までの展示!

この後、
15時からプレゼント抽選会がありますよ~♪

 *

U900(ユーキュウヒャク)は、
YouTube で世界に配信されていて、

世界中にファンのいる
ウクレレデュオ♪

DVD 付のCD も出ています(笑)!

クリスマスの今日に聴きたい
Jingle Bells (YouTube)は

7万アクセスが間近の人気コンテンツです♪

 *

あみぐるみのキャラクター達が
本当に可愛かったです♪











こちら、兎野ウーさん。











こちらは、熊野クレレさん。

 *

YouTube を観ていた
海外のウクレレメーカーさんから、

U900 モデルを作りませんか?
というオファーがあって出来たという

U(ウー)のウクレレと、
900(クレレ)のウクレレも

細部まで凝っていて可愛いです♪
穴がウサギとクマ型なんですよ(笑)!

 *
















会場には、

あみぐるみの人たち(?)が
大集合していました!

いい味なのです。

あみぐるみの
みなさんに

じーっと見つめられていると、
笑ってしまいます。











こんな宇宙人なら、
お友達になりたいです(笑)♪

 *

木原さんの世界を
じーっくり拝見しながら、

楽しい、という感覚は
本当に人を幸せにするなあと感じました♪

うれしくなっちゃうのですよね。

 *

Holly heal は、
楽しさの種類が違うけれど、

でも楽しく在りたいなあ♪

もっと楽しんでいただけるようにするためには、
何が出来るのだろうなあ♪

と思いました。

 *

木原さんから、

SIVUCA というアーティストの
DVD をいただきました!

アコーディオン奏者さんなのですが、

これがまた叙情的な音色で、
本当に美しくて、

悲しげなものから楽しいものまで、
表現の幅が広くて感動しました。

心の奥底を
しっかり掴んでくれるような音ばかりで、

ふつふつと元気が出てきます。

すごくうれしい
クリスマスプレゼントです♪

ありがとうございます!

 *

ちなみに、

木原さんの作品の中で、
クリスマスネタと言えば、

これもすごく好きです♪

笑えます♪

 *

ひと笑いしたところで、
わたしは今月の制作に戻ります♪

今日も素敵な1日でありますように!


0 件のコメント: