2010/12/01

てんつくりん1:場
















今日から12月!

2010年もあとわずかですから、
ものすごい速さですね!

 *

11月の後半を
山梨で過ごしてきました♪

うち2日は、

売り子をさせていただきました(笑)!

更に1日は、

大中咲子ちゃんと一緒に、
お茶をしに伺いました♪

咲ちゃんは、
初めててんつくりんさんに来てくれたのですが、

洗練された品揃えに
感動をしていました♪

 *


























会場となった店内に入ると、
作家紹介のパネルがありました!

Blog から抜粋された言葉と、
顔写真や経歴が書かれています。

知らないうちに、
Blog を読んでくださっているのだなあと、

本当にありがたく思いました。

 *


























たなかみほちゃんと
わたしの作品達が、

素敵にレイアウトされていました!

クリスタルの状態が本当に良くて、
これは場がいいからだなあ…と思いました♪

 *

わたしは、
みほちゃんの蝋引き紐のネックレスが欲しくて、

どれにしようかと、
全部つけて試しました(笑)♪

お店のオーナーでいらっしゃる
S. さんや、A. さんとお話しながら選んだのですが、

クリスタルは、
クリスタルとして選ぶ以外に、

ファッションとしても
選べるんだな~ということを思いました♪

わたしにとっては新しい感覚でした(笑)!

結果手に入れたのは、
シトリンとグリーンガーネットのネックレスで、

ピンと来るクリスタルとは違う選択に♪

それはそれでうれしかったので、
面白いな~と思います♪

 *

クリスタルは、
意識に連動して機能しますから、

単なるアクセサリーとして認識すれば、
それは単なるアクセサリーとして機能します。

クリスタルの面白さですね!

今すぐ使うクリスタルではないかも知れないですが、
持っていて奇妙にうれしいので、

一体何だろうかと思います(笑)!

 *

いらっしゃったお客さまが、
Holly heal for me の色使いや、

みほちゃんの
蝋引き紐のブレスレットを

じっくりじっくり観てくださって、
ものすごくうれしかったです♪

ありがとうございました!

 *
















S. さんの接客にも感激でした!

てんつくりんさんには、
色んな作家さんの作品が置いてあるのですが、

お客さまが長いこと立ち止まると、
さりげなくお声がけなさって、

商品について
オーナーさんだからこそ知っているお話や、

付加価値情報を提供されているのです。

ああ、こんな風に、

毎日毎日、作品達を
丁寧に扱ってくださっているのだなあ…

と、思ったら。

なんだかすごくありがたくて、
うれしくて、

幸せな気持ちになりました!

てんつくりんさんに扱っていただけて、
すごく幸せだなあと感じました。

 *











ランチのベトナム風フォーも、

フレッシュミントティーも
とっても美味しかったです♪

アイスもケーキも、食べてしまいました!

12月からデザートプレートが出来るらしく、

チーズアイスクリームを試食させていただいたのが
これまた美味しかったです。

チーズのさわやかな甘さ。
暖かいお部屋でいただく冬のアイス。

贅沢です(笑)♪

 *











個人的には、

Holly heal tree drops と
Holly heal alive の重ねづけがヒットでした♪

クリスタルは、
出来るだけお洒落に使いたいな。

と、思います♪

 *


























営業時間が終わる頃は、
ちょうど夕暮れ時です。

山小屋までは、
散歩がてら戻りました。

 *

ひんやりした空気は
森の香りがしていました♪

呼吸が自然と深まって、
身体が喜んでいるみたいでした!

空を見上げると、
木々の合間にピンク色に染まった雲が。

作品達を大切にしていただいて、
お客さまに観ていただくことが出来て、

足取りが軽かったです♪

なんて幸せなんだろうと思いました!

 *

陽が落ちてしまうと、

辺りは真っ暗になり
懐中電灯が必要な程でした。

ちょっと出遅れた日は、
あまりの暗さに、

父にクルマで迎えに来てもらった位。

その代わり、
冬の星空は華やかで美しかったです!

温泉も最高でした♪

 *

つづく。


0 件のコメント: