2010/09/20

身体の記憶
















金曜日から、
身体の記憶と向き合っています。

あんまり辛くて、

記憶の奥底に
沈めてしまっていた感覚と対峙するのは、

結構しんどいな~と思います。

終わったことなのに、
今も起こっているみたいに感じてしまう、

そういう辛かったことを、

ああ、これはもう終わったことなんだな~と、
見つめているところです。

 *

わたしの意識と身体は、
わたしの心の許容力を超えて、

受け入れ態勢があるというか、

シャッターの降ろしたことがないので、
未だにやり方が理解できず、

自業自得と言えばそうなのですが、

たまに色んなものに直撃して壊れかけます(笑)。

でも、

こういうタイミングで
表面化していることについては、

いささか明るい展望を見出してはいます。

意識にあがっているのであれば、
本格的にリリースするのも容易い筈。

繰り返しは、もう充分した気がします。

もういい加減、
次のステージに上がりたいです。

 *

身体は本当に面白くて、
記憶を溜め込んだりもしますね。

それが歪みに出たり、痛みに出たり、
結構しているような気がします。

Holistic Garden のコンセプトを
自らが体験中という感じ(笑)。

こんな状態でも

笑えたり、
うれしいことはうれしかったり出来るのは、

小さい頃から
心を鍛えてきたからだなあと思います(笑)。

でも、もう1人で抱え込んで
過ぎ去るのを耐えるのは止めました。

信頼できる人の手を借りること。

今のわたしは
それを本当に大切にしています。

モルガナイト的な痛みには、
そろそろお別れをしたいです。

 *

あんまり辛かったみたいで
2日間眠りが浅かったのですが、

昨日、桑原りえさんの
ロッキンフローを受けさせていただいて、

昨夜は熟睡出来ました。

りえさんの手は、
身体の声を本当によく聴いてくれます。

聴いてもらうことで、どれだけ癒されることか。

でも今回浮上しているショックは
想像以上に根深くて。

まだ、

思考することやインスピレーションに繋がることが
すごく難しいので、

今日は、
アトリエ用の椅子にステインを塗っていました。

なんかこう、
出来ないなりにやれることをやるあたり、

年の功というか、
しぶとくなってきています(笑)。

無理せず、
明日もメンテナンスをしてきます。

 *

明日は暑いらしいです。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

素敵な1日になりますように。


0 件のコメント: