2010/09/03

ありがとうございます
















先程、山梨から戻りました。

PC を開けたところ、
お客さまから、お気持ちをいただいておりました。

思ったことを伝えていただけるというのは、
本当にありがたいことだと思っています。

言いづらいことをお伝えくださって
本当にありがとうございます。

 *

このBlog の内容からでしか、

わたしの置かれている状況を
お客さまは知りようのないことについて、

もうちょっと配慮をしたいなと思いました。

 *

8月にお休みをいただいたことで、

7月納品のお客さまには、
9月にメッセージのお届けをすることになっています。

待っていただいていることについて、
改めて感謝いたします。

本当にありがとうございます!

 *

病気のリハビリをしながら3年間
走り続けさせていただいた
Holly heal 。

6月のある日、
リハビリも一区切りしたのだなあということに気がつきました。

ものすごい疲れが出ました。

精一杯の毎日を3年間続けてきて、

これからも
お客さまときちんと向き合い続けるためには

リフレッシュが必要だと思いました。

わたしにとって
Holly heal の制作や活動は、
本当に大切なものです。

お客さまとのやりとりでは、
出来る限りのことをさせていただきたいのです。

精一杯やらせていただいても、

やはり手落ちが出てしまったり、
お叱りを受けることがありますので、

最低限、

精一杯やらせていただくことを
自分に約束しています。

これを続けるのは、
とても力が要ることなので、

リフレッシュは、
続けさせていただくための必須事項でした。

そこで、他社さまとのお約束がある
7月いっぱいは必死に乗り切ることにして、

8月のお休みをいただいたのです。

 *

結局のところ、

9月からの動きに合わせて一部準備をしておくことが
必要であると判断しましたので、

完全に休みきれず、
ゆとりさんにまつわる動きをしてしまいました。

これは

今月から
Holly heal を主軸に戻すにあたって、

今しか動けないことでしたので、
切り替えて動くことにしました。

それが、

待ってくださっている
お客さまには、

不可解に映ってしまったのかも知れないです。

お気持ちを損ねてしまったことについて、
本当に申し訳なかったなと思います。

ごめんなさい。

メールをいただいて、
改めて

どれだけ楽しみにしてくださっているのかを
目の当たりにし、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございます。

 *

今、わたしの

Holly heal を軸とした動きは、
転換期に来ていると感じています。

ワークショップや、コース、アトリエの設置など、

アクセサリー制作とは
一見無関係なことも広がっていますが、

Holly heal のアクセサリーを
制作させていただくための

下準備なのです。

 *

ワークショップは
お客さまと直接お会い出来る幸せな時間です。

Holly heal のエッセンスをお伝えすることは、
わたしにとって大切にしたいことです。

コースを定期的に開催させていただくことは、

クリスタルの勉強を続ける上でも、
これ以上ない程の環境です。

お話をお受けする際に、
何度か考えました。

「先生」をやらせていただくためには、
勉強が絶えず必要ですから、

Holly heal のお客さまからいただく
様々なご質問にお答えするためにも役立ちます。

わたしはクリスタルにまつわる
ファンタジーを大切にしたいですし、

それを学び続けて、
お伝えできるポジションをいただけることは、

Holly heal の制作に
長期的に役立つという判断をしました。

 *

作りきれない程、
沢山のオーダーをいただけてこなせるようになれば、

話はまた別なのですが、

クオリティを守りながら、
価格を抑えながら、

今やらせていただいていることを続けるためには、

月に15件作らせていただくことが、
どう考えても精一杯です。

それだけでは、
長く続けていくことは難しいのです…。

でも、わたしにとって
Holly heal はとても特別です。

どうしても長く続けたいので、

色々考えた結果、
今の流れを選択しています。

 *

まだまだ不確定要素が沢山あり、
はっきりしたビジョンが来ている訳ではないのですが、

関わってくださる方々の誠実さも含めて、

この方向で間違いないなと感じる
出来事は続いています。

それを信じて、やらせていただいています。

 *

クリソプレーズの話で
お話しさせていただいておりますように、

ものすごい勢いで
自分を取り巻く環境が変化しています。

余裕のない日々が続くのは間違いなく、

毎日なるべく
Blog をアップするようにすると、

逆にお客さまに今回のような
ご心配をおかけするのかも知れないなとも思います。

 *

Blog の更新も
きちんと区分けするならばおしごとの一環ですから、

夏休みは、
完全に止めてしまうことも考えました。

でも毎日毎日、
本当に楽しみに読んでくださっている方々に、
後ろ髪を引かれたのです。

お友達にとっては、
不義理なわたしの近況報告も兼ねて。

もしかしたら、制作に関係のないあれこれは
見当違いのエントリーだったかも知れないのですが、

わたしは、お伝えしたかったのですよね。

 *

創めた頃のように対応することが難しいことも
沢山あります。

毎回行くクリスタルの仕入れや、
メッセージカードのように、

変えずに守っているものもあります。

全てのご期待に
お応えするのは本当に難しいです。

ごめんなさい。

それでもわたしなりに。
お客さまのことは、いつも大切に想っています。

お届けする
Holly heal から、

それが伝わることを祈っています。

 *

本当に申し訳なかったと思います。


0 件のコメント: