2010/08/13

浜離宮恩賜庭園
















11日は、
budokon の阪崎義勝先生と、
おしゃべりをしましょうということになって、

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

 *

お茶屋さんで
お抹茶をいただくのを

とても楽しみにしていたのですが、
期待以上でした!











阪崎さんは、

こういう程よい緊張感のある場所が好き、
といったような事をお話されていました。

確かに、自然にすっと
正座をしてしまうような空間でした。

開け放たれた空間は、
暑さを忘れさせてくれる何かがあって、

気がとても良かったです♪












海風のほのかに香る、
穏やかな空間でした。

 *











海際の空は高かったです。

高台のベンチで、
あれやこれやおしゃべりを。

命と向き合う静かな時間でした。

人に伝えるということには、
色んなスタンスと取り組み方があるなあ…

なんていうことも頭を過ぎりました。

 *











緑の中にいると、
どこかホッとします。

 *

一般に解放している
素敵な空間があると教えていただいて、

帰り際に「芳梅亭」の
外観を見てきました♪

この芳梅亭で、

Wishing ブレスのクラスやコースで
みなさんに触れていただく

50種類のクリスタルの
勉強会が出来たら素敵だな~!

なんて話をしていました♪

ちょっと素敵な小皿にクリスタルを載せて、
みなさんに回して、

クリスタルを感じたり、
クリスタルの名前を当てたり(笑)。

香道みたいな遊びが出来たら楽しそう!

実現したら素敵♪

午前中から1日中借り切って、
お部屋でお茶をいただいたり、

勉強会が終わったら
お茶屋さんに抹茶と和菓子をいただきに歩いたり♪

想像するだけで楽しそうです♪

 *

それにしても浜離宮の
お茶屋さんは、とっても素敵でした。

お友達とのんびりしに、
また行きたいなあ~と思える空間。

夏休み満喫です!
いい時間でした♪

阪崎さん、ありがとうございました。


0 件のコメント: