2010/08/07

フランス便り
















フランス暮らしを始められた
F.S.さんから、

素敵なコーディネート写真が添えられた
メールをいただきました♪

ありがとうございます。


こんばんは、S. です。
日本は今年も暑いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは家の中に居る分には快適にすごせます。
昼間に外にでるとこんがりしてしまいますが・・・

先日届けていただいたクリソプレーズですが、
みほさんネックレスと合わせたら、とても素敵になりました。
どうしても見ていただきたくて思わず激写です。

最近のお決まりでもある、
ラベンダーアメジストとクリアクオーツの
waccaのかさねづけも写ってます(笑)
ラベンダーアメジストが
ローズクオーツっぽく見えたりもしています。

先週、かねてから行きたかったバスクにいってきました。
もちろん楽しかったのですが、
その前に立ち寄ったルルドに感激しました。
奇跡の泉の水で有名で、
世界中から特に病のある人が訪れるカソリックの巡礼地です。

すべての光景から、
信じる力が強烈に伝わってきて鳥肌が立ちました。
さやかさんにも是非一度行っていただきたい場所です。
おススメです!!


フランスには個人経営の
小さなアクセサリー屋さんがたくさんあります。
今回の旅では、巡礼地に近い土地柄か
天然石を扱うお店がたくさんありました。

ゴールドのマザーオブパールのネックレスを買うことにして、
ピアスも気になるのがあったので見ていると
新作も見せてくれたり。
それでも最初に見ていたピアスについて
「ネックレスにもあうし、貴方にとっても似合うわ」と、
作り手さんから言われると説得力が違いますね(笑)

もう一つのお店では
ローズクオーツのハートのタンブルを買ったのですが、
どちらのお店でも、waccaを褒めてもらえましたよ!

こちらに来てもクリスタルと戯れる毎日です。
それではまた。 8月のお休み楽しんでくださいね。

 *

S さんからいただくお便り、

いつもとても新鮮に
うれしく拝読しております♪

ありがとうございます!

楽しんでいらっしゃる様子が
いつもしっかり伝わってきて、

大変うれしく思います。

 *

ルルドのお水。
触れたことがあります。

母の姉一家がカトリック信者さんなのですが、
祖母のお葬式は仏教式でした。

でも棺桶に眠る祖母には、

伯母さんの持ってきたルルドの水を
みんなで撒きました。

わたしは日本における
宗教のこのおおらかさが、好きです♪

S さんのお話くださっている

「信じる力」というのは本当にそうだろうな、
と思います。

それが奇跡を生み出すとも思います。
行ってみたいです♪

 *

わたしはよく、

フランスが似合う、

フランスの修道院に居そう、
というイメージを持たれるので(笑)、

フランスは1度行って観たいなと思っています。

ヨーロッパは未踏の地で、

英語でさえ話せるというレベルではないので、
言葉が心配なので行けずにいます。

S さんがフランスにいらっしゃる間に
伺おうかしら(笑)♪

 *

アクセサリーショップも楽しそうですね!

Holly heal for me も以前

美加さんが、
電車に乗っていたら

向かいに座っていた外国人の方から
褒めていただいたそうです♪

そういうお話を伺うと、
ちょっとでも交流できた気がして、

作ることの喜びが増します♪

お知らせくださってとってもうれしかったです。
ありがとうございます。

 *

わたしも夏休みに入る直前から
久しぶりにクリスタルをまとめ買いしています(笑)。

グレイのヒマラヤクォーツで、
ダブルターミネーションを沢山を含んだ
クラスターと呼んでいいのか?

というもの(笑)。

9月の結晶会議用にカルサイトの欠片。
グリーン、ブルー、オレンジ、ゴールデン。

ピンクオパールと
クリソプレーズのタンブル。

さて、どうしようかなと思っています♪

 *

フランスから戻られたら、

S さんは益々
素敵になっていらっしゃることだろうなと感じます。

クリソプレーズも熱烈応援中♪

どうぞ、楽しい時間をお過ごしくださいね!


2 件のコメント:

Miho Tanaka さんのコメント...

わ〜Sさん、お元気そうでなにより!
そして、いつもコーディネートが上手ですね。
さやちゃんのクリソプレーズとわたしのお作りしたルチルはテイストが違うのに絶妙のバランス!

そうよね、さやちゃんSさんがいるうちにフレンスへ行ってらっしゃいよ(^^)V

ヒマラヤの水晶、みたくてうずうずするんですけど(笑)
掲載頻度が高いんだもの!

Saya Mitake さんのコメント...

☆mihoちゃん☆

コメントありがとうございます♪
フランス渡航費いくらかかるのだろう(笑)。
もうちょっと安定してきたら行きたいな~♪
と思っています。

ヒマラヤのグレイ水晶。ぜひ見てね♪
なんだか判らないのだけれど、

珍しく、
いいなと思って
そのまま連れ帰ってきました。

わたしも見せたくてうずうずしています!