2010/08/02

あなたにも花束を
















7月31日の晩。
自分のために花束をひとつ買いました♪

3年間、がんばったご褒美に。

そして電車の中で
携帯のカメラに花束を収めて、

帰る道すがら、

お友達や、
おしごとでお世話になっている方々に

夏休みのお知らせと、

感謝の気持ちを込めて、
花束のおすそ分けをさせていただきました♪

遠くは、
上海出張中の方も含め、

温かいお返事を沢山いただいて、
なんて幸せなことだろうかと思いました♪

 *

Holly heal のBlog をご覧くださっている
みなさんにもおすそ分けさせてください♪

この3年、がんばれたのは、
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます♪

 *











夏休み初日の昨日は、

築地にある
渡邉嘉子さんのオフィス

ヒューマン・コミュニケーション研究所さんに伺い、
アルバイトをさせていただいてきました!

夏休みといえば
アルバイトです(笑)♪

 *

女子大生の就職意識調査の
アンケート集計なのですが、

女子大に限定された意識調査ということで、
大変興味深かったです。

 *

嘉子さんは、

共立女子大学さんで
教鞭もとっていらっしゃいます。

お友達の

実践女子大学さんで
非常勤講師をしていますから、

何となく親近感のあるアルバイトでした(笑)。

 *











嘉子さんのオフィスからは、

レインボーブリッジも一望できて、
本当にいい眺めです♪

夕暮れの空のグラデーションは、
本当に美しかったです。

ビルの合間に広がる空が、
ピンクがかり、深いバイオレットに染まり、
夜がやってきて感動しました。

 *

実は嘉子さん、

プロのシャンソン歌手としての顔も
お持ちなのです♪

先日行なわれた
新宿シャンパーニュさんでのライブでは、

SKD のプロデューサーの方からも
お褒めの言葉をいただいた、という実力をお持ちです♪

 *

わたしは彼女の歌を聴くまで、
シャンソンとは無縁だったのですが、

聴いてからは彼女の大ファンになりました!

嘉子さんのシャンソンは、
3分間のお芝居を観るようで楽しくもあり、

時に心を強く動かされ、
涙が出たりします。

表現するというのは、
こういうことなのだな、と心底思います。

 *

溢れてくる情感を目の当たりにするにつけ、

こんなに感受性の高い方が、
お子さんを2人育てながら、

リクルートを定年まで勤め上げるというのは

一体どれだけのパワーを要しただろうかと、
ものすごいガッツだなあと、

なんだかもう、
その力強さにはボー然としてしまいます。

そして、彼女はまた、大変、人に厚いのです。

退院後のとっても参っていた頃に、
嘉子さんにはとても励ましていただきました。

彼女の温かさは、
なかなか真似できるものではないですし、

だから、あんなに
素敵に歌えるのだろうなと感じています。

 *

わたしの中での1番は、
「彼女の表現のファン!」というところなのですが、

とにかくお話を伺う度に、
勉強させていただくこと満載ですし、

お誘いいただいた時は、
出来る限り伺いたいと思っていますし、

お手伝いを頼んでいただけた時は、

出来る範囲で
お手伝いをさせていただこうと決めています♪

 *

この夏休みは、
従兄の東京観光におつき合いしたり、

お友達とのお食事やお茶♪

山梨の長期滞在と、

クリエイティブクラスの為の
アクセサリー制作!

清水ヨウコ先生のキット制作もしたいです♪
すごく楽しみです。

数年ぶりに
ネイルもやっていただく予定♪

後は、

Wishing ブレス 
BASIC ナビゲーター資格を取ってくださった

UTLリトリートの
桑原りえさんのセッションを受けたり♪

それは半分おしごとなのでは?
という疑問は置いておいて(笑)、

癒しフェア
UTLリトリートブースの見学とか(笑)。

ゆとりさん関係のアポとか(笑)。

盛り沢山です(笑)!

 *

夏休みを満喫する予定です♪


0 件のコメント: