2010/07/22

Wishing ブレス・クラス・9@代々木
















一般募集なしで、
急遽開催させていただいた、

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラス!

メンバーは、UTL 関係者のみなさまでした♪
緊張しました~(笑)。

これはもう、色んな意味で、
わたしにとってのスペシャルクラスでした!

 *

UTL リトリート院長の有本さん、
シンガーの大塚さん、
ゆとり院長の伊賀さん、
budokon の阪崎さん、
鍼灸の金子さん、
teateセラピーの永野さん、
エサレンの桑原さん、

総勢7名。

お集まりくださって
本当にありがとうございました!

 *

最初のメディテーションで
座っていただいた時に、

みなさんの座りっぷりを拝見して、

その場の静まり具合に感動をして、
至福の時間を味わいました(笑)。

あんまり幸せだったので、

今日はもう、
クラスはやらなくていいから、

このまま瞑想だけして終わってもいいのでは?
と思った位です(笑)。

Wishing ブレス・クラスの内容を
究めていった時に得られるものは、

多分メディテーションからでも得られるので、
手段は本当にどれでもいいのです♪

こんなに素敵なメンバーが、
Wishing ブレス・クラスのために集まってくださって、

なんて幸せなことだろうか
と思いました♪

 *

とはいえ、クラスなのでやらせていただきました。

最初、
みなさんの素晴らしさに驚いて、

クリスタルを通した楽しさを
お伝えする立場にあることを

すっかり忘れかけました(笑)。

身体を通して
知っている感じがすごくしたものですから、

もうきっと判っているだろうから、

余り言わなくてもいいだろうと
勝手に自分で思い込んでしまったのです。

クラスが終わってから

ああ、そうじゃないんだな、

わたしからどう見えているかを
きちんとお伝えすることに

意味がちゃんとあるのだな、と
気がつかされました。

本当に緊張した分、
いつになく勉強になるクラスだったのです。

どなたがいらっしゃっても、

クリスタルを通して楽しくやる、ということを
きちんとシェアさせていただくこと、

をこれからは大切にしたいと思いました!

 *































レクチャーの部分は、
自分的にはかなりの緊張だったのですが、

クリスタルを浄化するあたりから、
いつものペースが戻ってました!

参加者のみなさんからも
笑顔や笑いが出始めました♪

お願いごとを書き出した後に、

お願いごとを叶えてくれそうな
クリスタルを選んでいただきました。

これを、感じていただきます♪

 *


























それから、もう1粒。

悩みながらもご自身で選んでいかれる様子は、
とっても楽しそうでした♪

触れて感じてみて、
やっぱりこっちだな~、と

自分の感覚に合うものをチョイスしていく過程は、
楽しいものですよね♪











このプロセスのためには、
50種類のクリスタルをご用意しています♪

国内で手に入るクリスタルだけでも、
300種類以上ありますから、

そこから比べるとほんの一部ですが、

50種類位が楽しんで選べる限界かな?
という気もしています。

あり過ぎると、悩みます(笑)!

迷って選べなくなったら、

クリアクォーツに気持ちを向けて、
もう1度フラットになって再度トライです♪

 *

そうして完成した
Wishing ブレス♪

席を外されていた方がいて、
数が足りませんが、

今回仕上がったブレスレットはコチラ♪

お願いごとは本当に様々ですから
共有させていただけて楽しかったです♪











 *

クラスを終えて、
コース開催がとても楽しみになりました♪

コーステキストに、

伝えたいポイントを
どうやったら感覚的に掴んでいただけるかを
思考錯誤しながら書き込んでいます。

初めてのコース!
楽しんでいきたいと思います♪

参加者のみなさま、
どうぞよろしくお願いいたしますね!


0 件のコメント: