2010/07/26

学ぶこと
















23日、24日と、

クリスタルを感じるWS
Wishing ブレス・クラス

BASIC コース、終了いたしました!

参加者のみなさま、
本当にありがとうございました!

日本ホリスティックヘルスケア協会より、
修了資格証をお出しした
一期生は9名!

1名、飛び入りの特例がありました(笑)。
WS 受講をしていただく必要がありますので、
どうぞそちらはお忘れなく!

本当に大切なみなさんです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 *

初めてのコースでしたので
至らない点が沢山ありました!

今出来る精一杯をさせていただいてはいるのですが、

内容構成も、時間も、言葉も、視線も、
もっともっと考える余地があるなあと思いました。

いただいたアンケートを読ませていただいたら、

5段階評価の4以上という
本当に優しい評価をいただいており、

優しい視線に囲まれて
本当にありがたいなあと思いました。

コースが終わった後、

大好きな桑原りえさん
淹れていただいたお茶を飲みつつ、
読ませていただきました!

励みにしたいと思っています♪
ありがとうございます。

 *

クリスタルは、自分で感じるものだ。
というのが大前提にあります。

クリスタルを学ぶというのは、

自己感覚を(更には真理を学ぶことに)等しいな
というのが実感です。

でもコースでは、
わたしがどう感じているかの部分を聴きたいという
お話をいただいたので、

これからますます学んで、
深めていこうと思いました!

 *

「クリスタルではなくても表現できるけれど、
クリスタルだと表現しやすい」モノ。

それをわたしは、ずっと見ていて、

クリスタルそのものは
「シンプルに好き」な位でした。

ですが今回WS にご参加くださった
UTLリトリート の先生方と雑談をした際の

彼らの知識の深さには
やはり尊敬の念を抱くものがあり、

わたしは、まだまだ、

そこまで語れる程には
至らないなあと思いました。

もうちょっとそれぞれの性質について
追求してみたいと思っています。

 *

今、どうやったら
そのプロセスを楽しく出来るか考え中です♪

楽しくやった方が、
頭にきちんを入るので、

効率を考える時は、
楽しくやるための努力は大事かなと思っています(笑)。

 *

クリスタルのことを教えられる位詳しい
アクセサリー作家を目指す♪

と決めた途端に、
環境を与えていただきました!

そして、いよいよ

必須科目が
提示された気分です(笑)。

昔は人知れず黙々と
その過程を積み上げていたのですが、

最近は、一緒に取り組む仲間を見つけることが
出来るようになりました♪

それだけでも、
何十倍も楽しいです♪

焦らず取り組みたいと思います。


0 件のコメント: