2010/07/24

結晶会議・5
















surya たなかみほちゃんと、
結晶会議の5回目をさせていただきました♪

 *

結晶会議については、
めちゃくちゃマニアックなお話なので、

文字だけだと意味不明なことが
いっぱいだと思います!

BASIC コースが始まって、

クリスタルをもっと学びたい方が
増えていらっしゃった際には、

結晶会議を、勉強会として開催したいね♪
なんて話をしていたところです。

 *

みほちゃんとわたしは、得意分野が違います♪

お互いに
自分の心の荷物が重かった頃には、

理解の接点を見つけるのが難しくて、

親しくなれなかったかも知れないな~と
思うことがあります(笑)。

2人ともART を学んだ、
というところは一緒なのですが、

彼女の理解は、
身体活動を通して起こることが多く、

わたしの理解は、
精神活動を通して起こることが多い印象なのです。

以前にも書きましたが、
ジャスパーやアゲートの質感は、
みほちゃんの得意分野であり、

フローライトやカルサイトの質感は、
わたしの得意分野なのです。

クリアクォーツに惹きつけられる、
この質の理解が深まっている今だから、

一緒にやれることが
沢山あるんじゃないかな~と感じます(笑)。

 *

みほちゃんとわたしが

一緒にクリスタルについて
シェアをさせていただく会♪

やりたいやりたい!と
2人で盛り上がっていました(笑)。

 *











今回は、ピンク系クリスタルの
マトリクスを作ろうという会でした♪

わたしがどうしてもマトリクスにしてみたくて(笑)、
みほちゃんに協力していただいた感じです!

ロードクロサイトと
ロードナイトについては、

いつもいくらでも語れる感じなので
不思議だなと思います。

この領域に該当する人が
多い証拠なのかも知れません。

どのクリスタルも、
どこを基準に見るかによって、
表現される言葉が変わってくるなあと思いました。

ピンクマンガンから見れば、

ロードクロサイトも
ロードナイトも非常に知的に発達しています。

でも、ローズクォーツから見れば、
受容性が弱い。

ロードクロサイトや
ロードナイトから見ると

ピンクトルマリンは、
否定したくなる存在にもなりうるですが、

ローズクォーツから見ると、
意欲的で、元気がよく楽しそう。

モルガナイトから見ると、
ローズクォーツは身体的。

ロードクロサイトや
ロードナイトから見ると
モルガナイトは憧れの存在。

ローズクォーツから見ると、
モルガナイトは時に身体感覚を見失っています。

どれも、その在り方を
その時にしているだけなのだよなあ、と思います。

どれも、肯定出来る在り方です♪

 *

ただ、見えている領域に差があり過ぎると、
言葉の意味が通じなくなります。

例えば「仕事は楽しく」と言っても、

「楽しく」という言葉に含まれる
内容の理解が、

その人の共鳴しているクリスタルによって、
ある程度違うということを

知っておくことなのだと思います。

 *











マトリクスに加えるのが難しかった、
カルサイトとカルセドニーとメタモルフォーゼズ。

これは別途深めてみようという話になりました♪

 *
















完成した、マトリクス♪
(右端は違うもの達です!)

1番下のコバルトカルサイトは、
身体性を突っ切った身体性。

Yoga を究めた感じだね、みたいなことを
2人で話していました♪

 *

このマトリクスには
ピンクオパールを入れ忘れてしまったので、
後日検討しなくては(笑)!

 *

次回は、
カルサイトを何となく予定しています♪


0 件のコメント: