2010/06/19

ローズクォーツクラス@赤坂
















ご報告が随分と遅くなりました!

fiore さんでの
ローズクォーツクラスのご報告です♪

 *

実は、
ワークショップ終了後に、

大崎智代子さんから
撮ってくださった写真をいただいたのですが、

自分の表情を見て、
激しくショックを受けていました!

ローズクォーツクラスでは、

愛や思いやりとは?ということを
シェアさせていただいている筈なのに、

そのナビゲートを
させていただくわたし自身が、

なんだかきつい目をしていたり、

目だけを参加者の方に向けて
お話していたり。

これでは、
ローズクォーツから感じ取れるものの
ニュアンスが伝わりにくいだろうと思いました…。

参加してくださったみなさんには、
本当に申し訳なく思いました。

ごめんなさい!

確かに緊張はしていたのですが、

もう、ものすごく反省をして、
しばらく肩を落としっぱなしでした。

surya のみほちゃんには
電話でなぐさめてもらったり、

drybaby の香織ちゃんには
ニッコリのためのお守りを作ってもらったりしました。

これからの課題と思っています。
がんばります♪

 *











前橋でのクラス同様に、

ご自身の「愛や思いやり」の経験を
ローズクォーツで表現していただきました!

クラスによって、
フォーカスしている内容がものすごく違うなと感じました。

ワークショップは、
本当にライブですね♪

集まるみなさんの個性によって、
随分と違ってくるものです。

それを必要とする方が、
その場に集まっていらっしゃる。

と、思います。

共同作業していただく、

ローズクォーツの
エネルギーレンジ(写真)も、

場を共有されるみなさんの中での共通言語として
存在するのが目的ですから、

どれであっても正解です♪

前橋クラスとはまた違う考え方もあって、
興味深かったです。

中心になってリードする方の個性も出ますよね♪

 *

流れの中で色々な話が出てきます。

それら全てが
ローズクォーツを感じることから
発せられるものだ、

ということは興味深い事実です。

ローズクォーツは、
「愛や思いやり」のクリスタルと呼ばれる理由は、

そこからも理解できるかも知れません。

 *











ワークを終えた後は、
ペンダント制作をしました♪

透明度の高い
マダガスカルローズクォーツが

何故「恋愛最強のクリスタル」と呼ばれるのか?

理解を深めた後だと、
感覚が違うのではないかなと思います。

表面的な言葉よりも、
その裏にある意味を知ることは

何においても大切なことですよね♪

無意識にいるよりも、

意識的である方が、
より物事は機能します。

そういう意味で、
知ることは大切かもなと思います♪

 *
















小さなガラスビーズの
色も選んでいただいて制作です♪

割と簡単に出来ましたね!

手先の細やかな作業を覚える時は、

相手がどう工具を動かしているかという
細やかな観察を必要とします。

爪の長い方は苦戦なさっていましたが、
最後はバッチリでした♪

初めて作られてあれだけ出来るのですから
十分です!










































fiore さんのイメージで
特別にお作りしたデザインです。

みなさん場に呼ばれて
いらっしゃるだけのことはありますね!

よくお似合いでした♪

ローズクォーツの学びを、
胸に持ち帰っていただけたらと思います♪

 *

後日、
クラスのために

新しいローズクォーツを
ひとつ手に入れました!

素直な愛情の質を
表現している

ローズクォーツから
学べることは、

人間関係の豊かさを
振り返らせてくれるものです。

わたし自身が緊張してしまっては、
力不足もいいところだなあと思いますので、

今回の反省を活かし、
再度準備したいと思います!

参加者のみなさま、

オーガナイズしてくださった
大崎智代子さん、

どうもありがとうございました♪

 *

またローズクォーツクラスを
開催出来たらいいなあ、と思っています♪


0 件のコメント: