2010/06/11

アンサー:クリスタルを粉末にした場合
















ご質問をいただきました。
ありがとうございます!

ネイリストの方からのご質問です♪


今、パワーストーンを粉末にして、
爪につけようと試行錯誤しています。

質問がありまして、

パワーストーンを粉末にする事で、
「意味」や「本来の石のもつ力」が
損なわれてしまったりというのはあるのでしょうか?

またその他、考えられる弊害というと変ですが、
デメリット的なものはありますでしょうか?

粉末の粒子を細かくすればするほど、どの石も白くなります。

石の色が無くなってしまうのも、少し気にはなっています。

 *

正直なところ、

見せていただいて、
感じてみるまで判断は難しいです。

感じるかどうかは、
感じる人の個体差もあります(笑)。

ご自身は、

それを観て、感じて、お使いになってみて、
どうなのでしょうか?

そこが1番重要なことだと思います!

エネルギー的な世界では、

意図したものが
機能しますから、

お使いになるご自身がまず

感じていらっしゃるかどうか、
それを信じられるかどうかが、

すごく大事かなあと思います♪

 *

クリスタルの意味やパワーは、

そもそも誰かが
「そう感じた」という記録の集積です。

クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラスを

体験された方は、
よくお分かりいただけるかと思います♪

 *

クリスタルが意味やパワーを持っている、
という言い方も出来ますし、

人が
意味やパワーをクリスタルの中に見出した、
意味やパワーと創り出した、

という言い方も出来ます。

それを道端にある
ただの石ころと認識すれば、

それは、ただの石ころです。

クリスタルをただの石ころとせず、
「何か」ファンタジックなものにしているのは、

それを観ている、
わたし達とも言えるわけです。

個人的にはそんな風に思うのですが
いかがでしょう?

 *

クリスタルに限らず、
パワーはある意味何にでもあります。

中でも人のパワーは
とても強くあると思います(笑)!

生きている人の思考は、
本当に強いものです。

もし、誰かが
「それにパワーがある!」と感じ、

お伝えしたところで、

「ウソだ、信じない!」と決めたら、
それがその方の現実になります(笑)。

なんてパワフルなんでしょう♪

 *

わたしや、

Holly heal のアクセサリー・リーディング
Reading Table を担当してくださっている

surya のたなかみほちゃんが

クリスタルを
読み取る際には、

その色やカタチからも
沢山の情報を得ています。

色彩には心理作用もありますし、

ここは色彩心理という分野もある位
ある程度確立された領域です。

オーラソーマの
クリスタルのクラスの中では、

マイク・ブース氏が、

クリスタルの意味は、その色から解る、
とさえおっしゃっていました。

わたしもそれには同意できる部分が多々あります。

 *

色がなくなった場合、
意味が失われるかどうかは、

そのクリスタルから何が感じられるかの
検証にかかっているように思います。

色を失ったクリスタルは、

視覚的要素を失う分、
「感じにくくなる」と思います。

目の見える人にとっては、

物事を捉える際に、
視覚情報のウェイトは、
70~80%と言われています。

そこが失われるとしたら、

感じるためには、
より微細な感覚を必要とするのでしょう♪

視覚以外の感覚を使って
日常生活なさっている方々に
ご協力を仰ぐのもいいかも知れません!

 *

感受性は人によって感度が違いますし、
感じる中身も違います。

それでも近似値を
多くの人が受け取れるものについては、

「一般的な意味」が発生すると思います。

例えば、

赤色をお見せした時、

多くの人が
生命力や怒りを感じるから、

赤色には、
生命力や怒りという意味が
紐付けされているのです。

 *

デメリットがあるかどうか?
というご質問ですが、

これは何を基準に考えて
メリットとデメリットを決定するかによると思います。

粉末にしたクリスタルは、
持って愛でることは難しいでしょうから、

その点からすればデメリットでしょうか(笑)!

エネルギーは在るだけで、

メリットもデメリットも、
どの部分にスポットを当ててみているか

の違いだなあと常々感じています。

 *

わたし自身は粉末になったものを
手にしたことがありません。

どう感じるのか興味深いところです。

もし良かったら、
イベントの際にお持ちいただけたらと思います♪

時間があれば、
その場で一緒に感じてみましょう(笑)。

 *

こんなところで、
お答えになりましたでしょうか?

またいつでもご質問くださいね!


0 件のコメント: