2010/06/08

クリアクォーツのワーク
















ここしばらくというもの、
クリアクォーツに気持ちを向けています。

 *

クリスタルを感じるワークショップを
コース化したいというお話いただいていて

びっくりしたり、うれしかったり、
夢みたいと思ったり、色々していました。

準備をする中で、

自分が普段やらせていただくことが
どういう要素から成り立っているのかを

紐解いていました。

クリスタルを使って
多くの方にシェアをするために
必要なことの核は何だろう?

と考えた時、

シェアの中心に居る人が、

きちんとクリアクォーツと向き合っていることの
大切さに行き着きました。

 *

お伝えするためには、

クリアクォーツと向き合うことを
まずわたしが、

深くやる必要を感じます。

正直ちょっとやだな~と思いました(笑)。

クリスタルと関わる以上、

「みたけさんは、自己洞察が深すぎる」
と言われる程度には

色々と見つめています。

でも、
だからこそ。

心の中で、

しばらく避けて
保留にしてきたことがあるのは知っていて、

改めて向き合うのが
ちょっと恐くもあり、

しんどかったのです(笑)。

多分、
クリスタルのコースを作る、

という前提がなければ、
もうしばらく放置していたと思います(笑)。

 *

クリアクォーツと向き合った後には、
新しい美しさと出会うこともあります。

選べなかった色が
選べるようになったり、

気がつかなかったカタチに
気がつけるようになったり。

でも、渦中は。

隠していた怒りや
自分の至らなさに涙が出るばかり。

これをどうやって
楽しみながら体験するものに
昇華することが出来るのか。

と思います。

いっぱい、いっぱいの日々です(笑)。

明る過ぎるトンネルを抜けるには、
もうちょっとかかりそうです。


0 件のコメント: