2010/06/07

アンサー:一緒につけていいもの
















ご質問をいただきました!
ありがとうございます。


通常左手につけますが、
時計と一緒にするとよくないと伺いますが
そうなのでしょうか。


 *

お説色々ですから、

わたしはこう思っています、
というところを

お伝えしたいと思います♪

 *

「よくない」というのは

何が理由なのかなあ?

というところを考えるのが

1番大事なことかな?と思います。

 *

よくない理由があるとしたら、

クリスタルが
金属と触れ合って

摩滅しやすくなる、壊れやすくなる、
という部分でかなあ…と思います。

エネルギー的な問題でしょうか?

エネルギーは、
良いとか悪いとかではなく、

存在している、
ということだけだと思います。

それを

良いエネルギーと
悪いエネルギーに

分けるとしたら、

それは分ける方の
「考え方」や「感じ方」かも、と思います。

状況に応じて、
個人的な良し悪しはあるものですし、

TPO に応じた
良し悪しもありますよね♪

 *

というわけで(笑)、

好きなように
つけるのがいいように思います♪

無意識に
右にするか左にするかで

クリスタルとの関係性が
読めたりはするなと思っていますが、

どんな風に使ってもいいと思います♪

人体に毒のあるクリスタルを
飲んだりするのは

さすがにやめた方がいい
と思いますが(笑)、

身につけても、飾っても、持ち歩いても、
自由だと思います♪

 *

以前ブレスレットをお作りした
とある会社の社長さんは、

時計とクリスタルのブレスレットを
カチカチぶつけなら使っていらっしゃいました。

全く気になさっておらず、

これでいい♪
とお気に入りのようでした(笑)♪

彼は当時、電話で弱音を吐かれる程
きつい状況にいらっしゃったのですが、

今では見事に立ち上がり、
業績も回復なさっているようです♪

時計と一緒に使っても
大丈夫みたいです(笑)♪

 *

物事に意味づけをしているのは、
生きている人の思考です。

感覚と言ってもいいかも知れません。

クリスタルは、
色や形、質感や構成物を通して

わたし達に働きかけています。

ただこれは、
クリスタルに限らず、

あなたの周りにあるもの全てが、
「そういうもの」です(笑)♪

クリスタルが特別になりやすい理由は
もちろんありますけれど、

クリスタルだけが特別、というのも
違うかな、

と思っています。

 *

とにかく自分が心地良く使えるのが
1番いいような気がします♪

おしゃれに使っていただけたら

個人的には
もっとうれしいです(笑)!

 *

そんなところで
お答えになりましたでしょうか?

またいつでもご質問くださいね!


0 件のコメント: