2010/06/01

ローズクォーツクラスに向けて
















今週末、

大崎智代子さんのサロン、

fiore さんでローズクォーツクラスを
開催させていただきます♪

作品展と納品が終わりましたので、
やっと!

今回のローズクォーツクラス向け
ペンダントを制作しました♪

 *

参加者のみなさんと一緒に
制作するペンダントです。

前回の
お守りブレスレット制作クラスでは、

大崎さんが
「デザインを選べたのがうれしかった!」

というお話をくださっていたので、
今回も何か選べるようにしたいなあと思い、

色を選んでいただけるように
ご準備しました♪

シルバーと古美金。
ローズクォーツに使うビーズの色。

お気に入りを
選んでいただけたらいいなと思います♪

とっても簡単に作れるので
安心してくださいね♪

でも自分で作るのはちょっと…
という方もご安心を!

その場で
ローズクォーツを選んでいただければ、

わたしの方でカタチにさせていただく予定です♪












大崎智代子さんや、
fiore の場の空気に合わせて

なんだか少しキーワード的なものを加えたくなり、

アメリカ製の
鍵のモチーフをご用意しました♪

 *

大崎智代子さんのBlog
The Secret of Wonderland を拝読していると、

彼女自身が、
今まさにローズクォーツを
深めていらっしゃるなあ…という印象です♪

そこからインスパイアされて
今回のペンダントを作らせていただきました。

 *

それにしても
不思議だなあ、と思います。

Blog を読んでいると、
彼女が参加者のみなさんよりも一足先に、

ローズクォーツに
関わってくださっているように感じます。

 *

意識を向けるというのは
とてもパワフルなこと!

こういうワークショップでは、よく

「申し込んだ瞬間から始まっている」
ということを言います。

大崎さんは、
とっても繊細に物事を感じ取れる方ですし、

オーガナイザーさんなので、
意識を向けてくださった分、
始まっていらっしゃるのかも知れません。

もしくは、
始まっていらっしゃるからこそ、

ローズクォーツクラスをやりたいと
お話くださったのかも知れません。

 *

ローズクォーツのワークを通して、
わたしはすごく豊かになってきています(笑)♪

ここで言うワークとは、

意識を向けたり感じたりすることから、
自分のエネルギー状態を把握したり、
クリスタルのエネルギーを使えるようになること。

ワークショップでお伝えできるのは、
全体の一部なのですが、

それをお伝えするためには、
自分の体験として語れる多くの要素が必要です。

自分の人生の中に起こってきた
様々な出来事を、

ローズクォーツの視点から
組み立て直してみることや、

日々の出来事を
ローズクォーツの視点で解決してゆくこと。

わたしの場合は、
年始からクリソプレーズを
併用していることもあるのですが、

その繰り返しの中から出てきた
自分なりの答えを

実行し続けていると、

本当にみるみる状況が
自分に優しく変ってくるのです♪

どうしてこれまで
やれなかったのか、

やらなかったのか、

自分でも不思議な位です。

 *

愛や思いやりとは?

それがどんなことなのかを
グループワークを通して体験すること。

それは、

机上で学ぶのとは一味違う、
贈り物をあなたにくれる筈です♪

ローズクォーツの持つ質は、
優しく豊かであり、素直な愛情そのものです。

自分を愛することにも、
他者を愛することにも、

沢山の気づきをもたらしてくれると思います♪


前橋でのクラスが終わった後の、
参加者のみなさんの明るい表情と、

場の満ちていた
優しい空気を思い出します♪

 *

まだお席に余裕があるそうですので、

ご興味をお持ちくださっている方は、
よかったらチェックなさってみてくださいね!

お会いできることを
楽しみにしています。

 *

楽しい6月をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: